期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

登ろう

2014年04月21日

登るとは言っても山ではありません。

砂丘です。

アフリカ大陸で2番目に新しい独立国、ナミビアのナミブ砂漠。

(ちなみに最も新しいのは南スーダンです)

 

ナミブとは、「なんにもない」という意味。

その名の通り、点在する町の間は何もない空間が広がります。

ヌーに遭遇

道ばたで野生動物に遭遇することもしばしば。

ナミブ砂漠の砂丘がこれ。

砂丘

砂丘の全体像をみるだけではその大きさはよく分かりませんが、実際に上ってみると実感できます。

砂丘を登る(1)

砂丘の稜線に人が小さく見えますか?

砂丘は大きなものでは高さが約40mにも達しますが、その奥行きは登ってみないと分かりません。

砂丘を登る

足元はこんな感じ。傾斜もなだらかなので高いところが苦手な方も大丈夫です。

ナミブ砂漠のベストシーズンは、涼しくなる6月~10月です。

夏の旅行を探している方はいかがですか?

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2014年04月21日 08:17 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。