期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

シェムリアップの新名物

2014年09月29日

シェムリアップの視察に出かけた際に、初めてカンボジアのサーカス「ファー」を鑑賞しました。

もともと、内戦時代に人々を元気づけるために始まったパフォーマンスで、ミュージカルとサーカスが合わさったようなものです。

ファー

今回は、ファーができるまで、というテーマで、楽しく一生懸命暮らしていた人々が内戦の始まりにより暗く苦しい生活に陥り、そこからまたはい上がってくる様子を描いたものでした。

心に迫ってくるものがあり、終演後は観客はみんな立ち上がって拍手を贈っていました。

サーカス小屋自体はこぢんまりしているので、舞台にとても近いところで鑑賞できます。

また、上演時間自体も19時半から1時間ほどと手頃なので、お勧めです!

シェムリアップに行かれたらぜひご覧になってください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2014年09月29日 12:32 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。