期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

岩のプチ殿堂

2014年11月26日

週末に足慣らしに、山梨の岩殿山(634m)に登ってきました。

大月駅から山頂まで50分くらいで登れてしまいますが、この山の核心部はその後にあります。

兜岩

まずは兜岩。この写真ではわかりづらいですが、左下が数メートル切れ落ちています。

そして右上の方に鎖場がつづいていき、岩の割れ目をよじ登ります。

稚児落とし

続いて、稚児落としと呼ばれる巨大な一枚岩が現れます。

上の方に小さく人が写っているので高さがわかりますね。

あそこまでほぼ、絶壁沿いを歩いて登ります。高所が苦手の方はちょっと怖いかも。

落ちたらただではすまない高さです。

富士山

稚児落としの上から眺める富士山です。

逆光なので写りがいまいちですが、紅葉もちょうど見頃でした。

歩いてきた岩殿山方面

歩いてきた方角を振り返ります。

断崖の上に小さく人が見える方向から登ってきました。

富士山をバックに

大月駅発着で、約4時間の周回コースです。

鎖場や断崖など一部注意が必要なところはありますが、八ヶ岳縦走などにトライする前の日帰りハイキングにはおすすめです。

 

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2014年11月26日 14:43 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。