期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

2015年夏のスイス 発売!

2014年11月27日

気がつけば今年もあと1ヶ月。

鬼が笑うかもしれませんが、来年の春~夏の旅行パンフレットが旅行会社の店頭に並びだしました。

グランドツアーでは、来春~秋(シルバーウィーク含む)のパンフレットが完成しました。

 

ユングフラウヨッホへ

いろいろおすすめのコースがありますが、まずは、スイス。

例年、6月下旬~7月中旬のお花の時期は満席続出の人気です。

私も添乗でご一緒した今年の夏は、残念ながらスイス全土の天候不順のため、一部の山をごらんいただけませんしたので、来年こそ!

 

人気No.1 ベルニナ鉄道と氷河特急に乗るアルプス4大名峰 10日間

サンモリッツ2連泊、ツェルマット3連泊、シャモニーではエギュー・デュ・ミディ展望台観光の予備日設定、グリンデルワルト2連泊と、天候に左右される山の眺望の可能性を高めるよう配慮した日程です。

 

個人的おすすめ度No.1 アルプス4大名峰をめぐるスイス大周遊 12日間

10日間のコースをベースに、シャモニーを2連泊に、グリンデルワルトは3連泊にしたコースです。写真を撮りたい方や自由時間にのんびりハイキングをしたい方はぜひこちらへ。

 

個人旅行 思い思いに楽しむ ツェルマットとグリンデルワルト 9日間

周りの方を気にせずマイペースで楽しみたい方やスイス再訪の方は個人旅行がおすすめです。今回からツェルマットとグリンデルワルトの周遊型のコースをご用意しました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2014年11月27日 10:28 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。