期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

雨季のウユニへ行こう

2014年12月10日

上下逆さま

グランドツアーで雨季のウユニ塩湖のツアーを始めて3シーズン目です。

(何を隠そう、栄えある1本目に同行したのは私でした)

 

おかげさまで今年も大人気。ツアーの種類を増やしたこともあり、現在の時点で催行決定・予定合わせて11本!

おそらく、JTBで一番だと思います。

個人旅行のお申し込みもたくさんいただいています。

 

人気が集中する新月前後は特に人気が集中していますが、3月であればまだ空きがあります。

3/20(金)発 天と地が交じりあう絶景を訪ねて 雨季のウユニ塩湖 11日間

夜に雨が降ることが多いので、よく写真でみる宇宙ような絶景にはなかなか出会えないですが、旅はロマンだ!という人にはお勧め。

 

新月前後にこだわらなければ(日中の観光はまったく変わらないです)、選択の幅が広がります。

2/6(金)発 天と地が交じりあう絶景を訪ねて 雨季のウユニ塩湖 11日間

 

高山病予防に絶対はありませんが、高度順応に配慮した日程といくつかの注意事項をまもっていただければ基本的には大丈夫です。

グランドツアーでウユニ塩湖に行きましょう!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2014年12月10日 11:54 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。