期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

来てます!エジプト

2014年12月15日

昨日、久々に吉村作治教授が出演するエジプトの番組をやっていました。

取材がいつ頃おこなったものか分かりませんが、観光客の数は少なく感じました。人で溢れていた考古学博物館でさえ、ほとんど人がいない状況・・。

ピラミッドとスフィンクス

グランドツアーでは、先月エジプトの現地視察をおこない、情勢に不安なしということで先週からエジプトのツアーの募集を再開しました。

嬉しいことにこの週末に早速お申し込みを複数いただきました。

ほかの旅行会社でもエジプトのツアーは人気と聞いています。日本からの旅行者が戻れば運休しているエジプト航空も運行再開する日が近いかもしれません。

 

ナイル川4泊クルーズと古代エジプトの旅 10日間

・2014年に改装したばかりのクルーズ船に4連泊

・5つ星エアラインのカタール航空で、ルクソールに入りカイロから帰る効率のいい日程(遅延が多いエジプト国内線の利用回数が少なくてすみます)

・ギザではピラミッドに一番近いホテル、メナハウス・オベロイに宿泊

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2014年12月15日 11:07 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。