期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

前線の合間を縫って・・・

2015年09月03日

久しぶりの槍・穂高エリアに行ってきました。

前回は昨年の5月に登った残雪の常念岳・蝶ヶ岳でした。

今回はあのとき常念岳から眺めた槍ヶ岳が目標です。

残雪の槍ヶ岳(5月初旬)

が、東京出発時点での天気予報はずっと雨・・・・。

今回はいつもの週末登山と違って連続休暇をつかっての登山だったので、最悪松本かどこかで天気が上向くのを待つつもりで東京を出発!

松本からは、松本電鉄・バスを乗り継いで約2時間で上高地に到着。

バスに乗っている間に晴れ間が見えてきたので、とりあえず歩き出しました。

上高地から約1時間で明神館に到着。明神岳(2,931m)が1/3くらい見えています。

さらに約2時間で横尾着。涸沢方面への分岐点。

槍ヶ岳までちょうど半分の距離を歩いたことに。

涸沢方面には先日遭難事故があった屏風岩が見えています。

さらにまっすぐ進み、2時間弱で槍沢ロッジに到着。

沢沿いなので水が豊富で、お風呂がある快適なロッジです。

槍沢ロッジ

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2015年09月03日 07:44 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの番組「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。
観光局認定の資格を持つスイス、ベルギーと、駐在経験もあるパリのほか、南アフリカやナミビアなど南部アフリカの国々やウユニ塩湖も得意。
休日は山にこもる横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■プロフィール
スイス政府観光局認定スイス・スペシャリスト。フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。
また、2014年10月と2015年3月、2016年3月の3回、日本テレビの番組「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介されました。

生まれも育ちも横浜の生粋の浜っこ。浜っこの特性は、「進取性、開放性が高く、因習にとらわれない」(横浜市のホームページより) 要するに、新しいもの好きということでしょうか。常に新しい楽しみや方法を探すのは、仕事でも心がけています。

■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。