期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ウユニ塩湖の秘密

2015年11月07日

シーズン到来が待ち遠しい雨季のウユニ塩湖。

このシリーズの企画をした当初、ツアーのタイトルに「雨季」と入れること自体が画期的だと言われました。

それはそうですよね。

ふつうは雨が多い時期の旅行は避けますから。

でもウユニだけは特別。

スマホでご覧の方は画面を逆さまにしてみてください

私のお薦めの季節は、雨季突入間もない12月から1月と、乾季が近づく3月。

水が張っていない場所に行けば、乾季と同じような楽しみ方ができます。

標高が高いので息が切れて影踏みはできません。。

乾いた塩湖が夕焼けに色づいていく様子は、何とも言えず幻想的。

トリック写真も地面が乾いていたほうが撮りやすいです。

エケコ人形にややピントがあっていて失敗作。。

何度行っても楽しいウユニ。

あの景色を目の前にしたときのお客様の反応を見るのも楽しみです。

3月の新月前後に合わせた出発日限定の追加企画ができました!

天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 11日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2015年11月07日 10:01 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。