スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

モンテローザ・ヒュッテ(小屋)

2016年09月05日

来年のスイスの企画に備え、素材探しの旅に行ってきました。

成果は、12月頃完成する来年のパンフレットをお楽しみに。

ついでに、かねてから興味があったモンテローザ登山の拠点となるモンテローザ・ヒュッテまで登ってきました。

歩き始めは、逆さマッターホルンで有名なリッフェル湖へのスタート地点となるゴルナグラート登山鉄道のローテンボーデン駅です。

モンテローザ・ヒュッテは、数年前に改装されたばかりで、とても快適でした。

ここから山頂まではまだ標高差1600m以上あるので、登頂までにはさらなる修行が必要だと実感。。。。

往復の道中については追ってレポートしますが、途中から完全な登山道となり、

アイゼン歩行に慣れた人でなければ、大けがではすまない可能性があります。

モンテローザヒュッテからマッターホルンとゴルナー氷河をのぞむ

右側の斜面に、ずっと歩いてきた道がうっすら見えます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山智 ( 2016年09月05日 17:32 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの番組「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。
観光局認定の資格を持つスイス、ベルギーと、駐在経験もあるパリのほか、南アフリカやナミビアなど南部アフリカの国々やウユニ塩湖も得意。
休日は山にこもる横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■プロフィール
スイス政府観光局認定スイス・スペシャリスト。フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。
また、2014年10月と2015年3月、2016年3月の3回、日本テレビの番組「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介されました。

生まれも育ちも横浜の生粋の浜っこ。浜っこの特性は、「進取性、開放性が高く、因習にとらわれない」(横浜市のホームページより) 要するに、新しいもの好きということでしょうか。常に新しい楽しみや方法を探すのは、仕事でも心がけています。

■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。