スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

大興奮!ミリタリータトゥー

2016年08月19日

8月のスコットランド・エジンバラは1年で最も賑わう月。
1950年から毎年欠かすことなく開催されるミリタリータトゥーをはじめ、
各地で様々なフェスティバルが催されます。
今回はミリタリータトゥー観賞に合わせてのツアー。
スコットランド伝統のタータンチェックキルトを身にまとった兵士達が
バグパイプの音色とともに行進する姿に、
歌や踊りのパフォーマンスや花火も加え、とっても華やか!
そしてバックのエジンバラ城にプロジェクションマッピングの演出。
会場は大迫力に包まれ、最後はスコットランド民謡の"蛍の光"を全員で熱唱。
気温一桁であることを忘れるほどの大興奮の夜でした。 撮影:山口

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年08月19日 05:13 ) |  メッセージを送る(0)

明日より英国へ!

2016年08月15日

明日より英国の添乗へ行ってまいります!

■8月16日(火)発
誇り高きスコットランドと伝統のイングランドをめぐる旅 10日間

"英国で最も美しい村"と賞賛されたバイブリー(撮影:山口)

今回の目玉は何と言ってもスコットランド最大の祭典、ミリタリータトゥー
ライトアップされたエジンバラ城にてタータンチェックのキルトを身につけた兵士達が
バグパイプの音色とともに行進する圧巻のイベントです。
1950年から続くこの時期限定のミリタリータトゥーを観に、きっとたくさんの方が訪れることと思います。
このツアー前半の楽しみです。

もちろんミリタリータトゥー以外にも、英国らしい要素を盛り込んだ10日間。
ご参加の皆様、よろしくお願いします!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年08月15日 16:39 ) |  メッセージを送る(0)

ファムトリップ

2016年07月27日

旅行業界者向けの現地視察を行う目的のファムトリップ。
要は新コースを造る上での下見です。

スイス帰りの時差ボケが直らぬままフランスへ。
セーヌ川クルーズへ行ってきました。
今回乗船したセーヌ・プリンセス号(撮影:山口)時間を忘れてのんびり(撮影:山口)オンフルール~パリへの4泊5日のクルーズ。
車で3時間もあれば行ける距離を、小さな町を訪れながら4泊5日かけてめぐる、
リバークルーズならではの醍醐味です。

何度も行ったフランスでもパリ市内の観光クルーズ以外で乗ったことはなく、
両岸に繰り広げられる田舎の風景、小さな町、田園風景を眺めながら、
ゆったりと流れる時間はこの上ない贅沢でした。

船内ではドリンク飲み放題、昼食・夕食は定評あるフレンチのコース料理を
お楽しみいただけます。
また、このクルーズの良さは、パリに架かる37の橋をくぐることができること。
大型クルーズでは体験できない、思いがけないサプライズでした。

来春・来秋にツアー発表する予定です。
クルーズのゴール地点、パリに到着(撮影:山口)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年07月27日 15:23 ) |  メッセージを送る(0)

スイスのおもひで

2016年07月26日

スイスのツアーを振り返りたいと思います。

年間約330日が晴れというサンモリッツで雨に降られたツアー前半、
この先一体どうなることかと思いましたが、結果としてはお天気に恵まれ、
爽やかな陽気の中、ベストシーズンのスイスをお楽しみいただくことができました。

新鮮な空気のにおい、カウベルの音、雄大なアルプスの山々の姿、
やっぱり自然豊かな国が好きだな~と改めて感じる10日間でした。
ご参加いただいた皆様も同じ気持ちだと嬉しいです。

また来年も行けることを願って。お気に入りの1枚、ユングフラウ鉄道とユングフラウ3山(撮影:山口)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年07月26日 11:35 ) |  メッセージを送る(0)

マッターホルン3変化

2016年07月05日

今シーズン1本目のスイス添乗に来ています。
天候にも恵まれ、順調に行っています。
今日は朝焼け、ゴルナグラート展望台、逆さマッターホルン、
マッターホルンのフルコースを堪能した1日となりました。

朝焼けマッターホルン(撮影:山口)ゴルナグラート展望台からのパノラマ(撮影:山口)

満点の逆さマッターホルン(撮影:山口)

たくさんアルプスの山々を見てきましたが、やっぱりマッターホルンが1番カッコイイ!
清々しい空気、愛らしい高山植物を見ながらのハイキング。
この上ない贅沢な時間に、完全に日常離れしています。
後半もお天気に恵まれますように!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年07月05日 07:18 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダ。
得意な方面は、50ヶ国以上の添乗歴の中で何度も訪れた中南米。
カメラが趣味で写真倶楽部の運営にも携わる添乗員兼カメラマン。
新潟出身千葉育ち。

------------------------------
■プロフィール
新潟生まれ、千葉育ち。
海より山が好き、都会より田舎が好き。
小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好奇心旺盛で、学生の頃からお金なくても時間さえあれば旅行に出かけるように。
オーストラリア・アメリカ・カナダの留学(遊学?)を経て、旅行会社勤務一筋で世界各国元気に飛び回っています!

■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【10/5(水)発 催行決定!】情熱の国スペインゆったり周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求