期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

癒しを求めて

2013年08月12日

先日、フランスから帰国しました。
今年のフランスは夏の到来が遅かったようで、7月中旬からようやく夏本番の陽気になったとか。
かと思えば、パリでは既に朝晩は秋の気配を感じるように。

今回とっても癒された場所が2つ。ベルサイユ、王妃の村里にて(撮影:山口)パリから日帰りで訪れることの多いベルサイユに2連泊し、広大なベルサイユ宮殿じっくり見学。
マリー・アントワネットが足繁く通った村里は、イギリスの田舎町を思い出させる雰囲気で
時間を忘れてのんびり。
モネの名作「睡蓮」が生まれた場所、ジベルニー(撮影:山口)そしてもうひとつ、パリの自由行動時に行かれる方が多いジベルニー。
パリから1時間強の場所にありながらも、こちらも田舎町に近いイメージ。
特にモネの家の庭園では咲き乱れる花々と名作「睡蓮」のモデルとなった池が見所です。
どちらもお天気にも恵まれ、とっても癒される光景でした。

<ご参加いただいた皆様へ>
夏のフランスをとことん楽しみ、心を洗われたような8日間でしたね。
美味しいフランス料理にも舌鼓...。
また世界のどこかでご一緒しましょう!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2013年08月12日 11:51 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダと観光局認定の資格も持つスイス。休日はヨガに没頭する。新潟出身千葉育ち。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です