期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

カレー、カレー、カレー

2014年12月12日

インドの振り返りは食ネタから。
インドといえば、そうですカレーです。
朝昼晩カレーが並びます。

こちらは南インド料理。
クレープのような生地はドーサといわれるお米から作ったもの。
中にじゃがいもなどの具が入っていて、これだけでも美味しくいただけます。
そして左はココナッツカレー、右は豆カレー。
中央は蒸しパンならぬ蒸し米?南インド料理の定番
カレーの本場インドでは、見た目スープのようなカレーが定番です。
辛さレベルは食べてみないとわからない!?これがインドスタイル。
舌も慣れてきたのか、終盤には辛さの刺激を求めるように・・・。

そしてこちらはカレープレート。
ごはんの上にのっているのはナンではなく、チャパティ。
ナンより冷めても美味しいのでカレーにつけていくらでも食べられちゃいます。
意外にも?左下のヨーグルトが好評でした!まるで給食?
滞在中は毎日数種類のカレーを食べました。
しばらくカレーはいいかなと思っていましたが、そろそろ胃が求めてきました。
表参道にも美味しいインドカレー屋があるとのことで、行ってみようと思います。
これもカレー味!?
(写真すべて山口撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2014年12月12日 10:44 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダと観光局認定の資格も持つスイス。休日はヨガに没頭する。新潟出身千葉育ち。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です