期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

今だけ特別のマッターホルン

2015年08月20日

今年の夏はスイスへ2度行く機会がありました。
スイスは、自然を好む私が好きな国のひとつ。
特に今年はマッターホルン初登頂から150年の記念すべき年ということで、
今シーズン(しかも、今月末まで)限定で初登頂のルートにライトアップがされています。ホテルのお部屋より(撮影:山口)
現在のように、登山にあたって発達した技術もなければ装備も整っていない時代。
今でも毎年数名の滑落者を出すアルプスの霊峰、この稜線を登って登頂したのですから、
ものすごい偉業ですよね。

登頂に成功した方もいれば、命を落とした方も大勢いるわけで、
このライトアップを見ながら、なんだかとても感慨深い気持ちになりました。

それでも、やっぱりマッターホルンはスイスで1番かっこいい。
"マッターホルンなくしてスイスなし"
また来年会いましょう!とマッターホルンに告げ、今年のスイス添乗を終えました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2015年08月20日 14:34 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダと観光局認定の資格も持つスイス。休日はヨガに没頭する。新潟出身千葉育ち。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です