期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

メヒコのおもひで

2016年04月05日

先日、メキシコから帰国しました。
メキシコシティではジャカランダに迎えられ、日本に帰国したら桜が満開に。
南アフリカのイメージが強いジャカランダ、中米でも見ることができるんです。
メキシコシティのジャカランダは咲き始め(撮影:山口)
さて、今回はユカタン半島のチチェンイッツァにてククルカン神の降臨現象を観測するツアーでした。
訪れた当日は雲が多く、姿を現したのはほんの一瞬でしたが、これが逆に貴重な瞬間でもありました。
レジャーシートを敷いてピクニック気分で大きなピラミッドを目の前に。
ククルカン神(蛇)の影、現る!(撮影:山口)
復路は予期せぬダラス1泊追加となり、計10日間になった今回のツアー。
家族旅行のような少人数で過ごしたなかなか終わらない旅に、
「これも縁を感じますね」と談笑した日が、なんだが遠い昔のように感じます。
それだけ濃厚な毎日を過ごした証でしょう。
ご参加ありがとうございました。

VIVA MEXICO(撮影:山口)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年04月05日 12:57 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダと観光局認定の資格も持つスイス。休日はヨガに没頭する。新潟出身千葉育ち。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です