期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ウルルの滝に遭遇

2016年05月16日

1週間前になりますが・・・オーストラリアから帰国しました。

高層ビルと緑豊かな自然に囲まれた西海岸のパース、
美しい湾を望む南半球最大都市シドニー、
オーストラリア大陸のおへそエアーズロック、
それぞれ2連泊でのんびり堪能してきました。

秋真っ盛りのオーストラリアは日中は過ごしやすく、朝晩は少し涼しい気候で
旅に適した良い季節でした。
エアーズロックはあいにくの雨でしたが、この雨のおかげで珍しい光景に出会えました。
奇跡のウルルの滝(撮影:山口)多雨すぎてもはっきりと見られず、小雨ではここまで流れず。
適量の雨でないと見ることのできない奇跡の滝です。
旅先で雨というのは何かとマイナスに捉えがちですが、今回ばかりは運が良かった!
と思うことにして、現地ガイドさんとドライバーさんと一緒になってはしゃいだのも良き思い出です。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年05月16日 19:32 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダと観光局認定の資格も持つスイス。休日はヨガに没頭する。新潟出身千葉育ち。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です