期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山口瞳ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

メルシー!フランス

2016年06月15日

先日、フランスより帰国しました。

出発前、フランスやドイツにかけての大雨が続き、現地ではどうなることかと思いましたが、
幸いにも大きな影響はなく天候にも恵まれた8日間となりました。
とはいえ、セーヌ川やパリ近郊の街では氾濫の影響で、
所々目を瞑りたくなる光景もあったのは事実です。

しかし、フランスはさすが農業国!
120%超えの高い食糧自給率に納得のいく光景が今でも目に焼き付いています。
どこまでも続く農地、のどかなフランスの景色は
日頃の忙しさを忘れ、旅の醍醐味を改めて感じさせてくれる瞬間でもありました。

パリでは「ここであのテロがあったんだよね?」と思うくらい平穏で
従来の花の都の姿を取り戻しています。
ですが、やはり観光客はまだ少ないようです。
ヨーロッパで人気の高いフランス、逆に今が狙い目かもしれません。
ご検討中の方、是非お問い合わせください。凱旋門からの眺め(撮影:山口)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山口瞳 ( 2016年06月15日 19:41 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山口瞳

(やまぐちひとみ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

山口瞳 プロフィール

小柄な見た目とは裏腹に、相当なアクティブ人間。好きな国は長期留学もしていたカナダと観光局認定の資格も持つスイス。休日はヨガに没頭する。新潟出身千葉育ち。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒に旅を楽しみ、共に過ごす時間を大切にすること

■好きな国・地域
欲張りなので、世界中どの国も好き!
と言いつつ、1番はカナダ

■趣味・特技
スノーボード、写真、路地裏めぐり、最近はウォーキングも日課です