スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

香港で逢いましょう

2016年11月18日

百万ドル(提供:香港政府観光局)

立川に続いては・・・香港に出没します!
すでに各ツアー責任者からご案内している香港謝恩企画
私も、添乗員として!、・・・ではなく裏方の可能性が高いですが、現地に乗り込む予定です。
実に2010年11月のリビア以来初の海外出張となります。どきどき。

以前ご一緒したお客様、また、個人旅行のお手伝いをさせていただいたお客様も、
よろしければ香港にお出かけになりませんか?

お楽しみたくさんの「夕べ」やバラエティ豊かなオプショナルツアーをご用意し、
お待ちしております。
また、添乗員が同行いたします羽田・関西・中部発着の他、お近くの空港からのご出発ご希望の方、
2泊3日ならお出かけになれる、という方お見積もりをさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

詳しくは、こちらから!
【羽田発】グランドツアーの夕べin香港 4日間
【関西発】グランドツアーの夕べin香港 4日間
【中部発】グランドツアーの夕べin香港 4日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年11月18日 17:30 ) |  メッセージを送る(0)

立川で逢いましょう

2016年10月31日

マチュピチュ(撮影:平野)
JTBグランドツアーでは、日本が誇る百貨店タカシマヤ様と業務提携をさせていただいており、
各地の催事におじゃまさせていたくこともあるのですが、
この週末、立川店でグランドツアーのご案内をすることになりました。

立川といえば、多摩で育ち、高校以外は地元で通った私の「庭」。
学生時代はタカシマヤさんの隣の映画館でアルバイトをしておりましたので、
休憩時間にはデパ地下にお世話になっていたという、思い出の地でもあります。

今でもほぼ週一くらいでは遊びに行っている多摩地区随一の商業地区である立川ですが、
折りしも「TACHIKAWA FASHION WEEK」なるイベントも開催中!
お近くにお越しの際は、ぜひ正面玄関左側にお立ち寄りください。
直接旅行の相談はしたいけど、平日の表参道へはお越しいただくのが難しい・・・、
という方も、お待ちしております!

スケジュールは下記の通りです。

11月4日(金) 10:00~14:30 平野 14:30~19:00 山名
11月5日(土) 10:00~19:00 
11月6日(日) 10:00~19:00 山本

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年10月31日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

スイーツ付き説明会を開催します!

2016年09月26日

古都ビガン(提供:日本アセアンセンター)
暑かった夏が終わり、すっかり涼しくなりました。
シルバーウィーク前後は、旅行博をはじめ旅行関係のイベントが多くなる時期。
各方面からいろいろなイベントのお誘いをいただきます。
先週末はブータン国営航空会社、ドゥック航空のお食事会におじゃましてきました
(ブータン料理でなく、フレンチでした・・・笑)。

そんな中、先日はザ・ペニンシュラホテルズのレセプションに行きました。
グランドツアーでペニンシュラ利用のツアーと言えば、山名がずっとやりたかったこちらのコース!
天国への階段・バナウェの棚田と 世界遺産の建築群を訪ねるフィリピン 7日間

旅の最後は、「首都の王冠に輝く宝石」ザ・ペニンシュラに宿泊。
もちろん、マニラに到着するまでの見どころも盛りだくさん。
ビーチだけではないフィリピンの魅力を再発見していただけること請け合いのコースです。

今回、そのザ・ペニンシュラ様とフィリピン観光省様のご協力をいただき、説明会を開催します。
ザ・ペニンシュラ様自慢のスイーツ付き。
表参道でゆったりと、フィリピンのお話を聞きにいらっしゃいませんか。
詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
お申し込み、お待ちしております!

ビーチだけじゃない!とっておきのフィリピン
2016年11月2日(水)  14:00~15:30

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年09月26日 17:00 ) |  メッセージを送る(0)

アジアのシーズン到来!

2016年09月13日

ホイアンのランタン(撮影:青沼)

暑かった夏が終わりつつあるのか、今日は肌寒いくらいですね。
この時期は、何を着ればいいのか迷ってしまいます。

最近は、これからベストシーズンを迎えるアジア方面のお問い合せやお見積もり依頼が増えてきました。
特にベトナムやシンガポール、台湾などが人気で、
10月には、ベトナムのツアーが相次いで出発します。

もちろん年末年始の設定もあり、中にはビジネスクラスをすぐにご用意ができるツアーもございます。
夏休みが終わったばかりで年末のことはまだ・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、
お座席には限りがありますので、先手必勝!です。

アジア方面の年末年始ツアーはこちらからご覧いただけます!
ぜひご検討くださいませ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年09月13日 14:30 ) |  メッセージを送る(0)

今年特に大人気のバルト三国へ!

2016年08月30日

トラカイ城(撮影:佐藤)
台風のニュースに翻弄された8月もまもなく終わり。
秋のご旅行をお考えの方も多いのではないでしょうか?

アジア方面もベストシーズンに入りますが、今日お勧めしたいのはバルト三国。
今年は杉原千畝さんの映画の影響もあってか、特に多くのお客様にお申し込みいただきました。

春~秋のシリーズ最後の出発日は、10月6日(木)。
あと一息で催行決定です!
まだ行き先が決まっていない方・・・バルト三国はいかがでしょうか。

まずはリトアニア、首都ヴィリニュスはバロック建築の街。
もちろん、杉原氏ゆかりの地・カウナスへも訪れます。

続いてラトビア。首都リガはゴシック建築の街です。

最後はエストニア、ここまで来ると北欧情緒が漂います。
そして、バルト海クルーズを楽しみながら、ヘルシンキへ。

詳しいコース内容は、ツアーページをご覧ください。
中世の香り漂う琥珀色の古都を訪ねて バルト3国をめぐる 9日間
タリンの街角(撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年08月30日 13:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

山名敦子 プロフィール

ブータンからヨーロッパ・アメリカまで、JTBグランドツアー一の手配師。
特にブータンについては自称「JTB一の手配歴・添乗歴」を誇る。
お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。
幅広い知識を生かし、主に欧米豪「以外」の個人旅行を担当する。
緑の多い東京郊外出身。

------------------------------
■プロフィール
緑の多い東京郊外出身。日本以外とは縁のない生活を送っていたが、間違って帰国子女や外国籍の生徒が通う高校に入学してしまったことから、海外に目を向けはじめ(道を踏み外し?)現在に至る。

■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【2/4(土)発 催行決定!】動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求