期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

駆け込み寺?

2013年08月23日

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
JTBグランドツアーは8月のピークもほぼ落ち着き、すでに来年春からのツアーの企画がスタートしております(!)。

私が在籍しているコンシェルジュ個人旅行セクションは相変わらず多くのお申し込み、お問い合わせをいただき、うれしい悲鳴!なのですが・・・。
実は近頃、私山名、"裏稼業"にも手を染めています。

それは、JTBグループ内他社のお手伝い。
ちょっと変わった地域の個人旅行のお問い合わせでどこに頼んだらいいのー?!というときにグランドツアーに連絡をくださる支店の方が増えてきたのです。

それはたとえば、パプアニューギニアであったり、ウユニ塩湖であったり、バルカン半島であったり、コスタリカであったり・・・。
はたまた、世界一周航空券を使った周遊旅行であったり。

ウユニ塩湖(撮影:内山)

グランドツアーはJTBグループ内でも規模の小さい会社ですが、JTBグループ内でのグランドツアーの存在感が増しているようで、ありがたく思います。

もちろん通常通り、お客様から直接のお問い合わせをメインに承っております。
特に年末年始は、方面によっては航空座席が残り少なくなってきておりますので、思い立ったらお早めにお問い合わせください!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2013年08月23日 09:45 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

山名敦子 プロフィール

お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。幅広い知識を生かし、中南米・アフリカ・アジア・中近東方面の個人旅行を担当する。東京郊外出身。

------------------------------
■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ