期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ツアーキャンセルになったら・・・。

2013年09月25日

夏のピーク、シルバーウィークもなんとか乗り切りました。
今週末には来年のゴールデンウィーク・お盆のご旅行を先行発表。
そろそろ本格的に春からのパンフレットの準備にかかります(すでに気持ちばかり焦っていますが)。
私は引き続き東南アジア方面コンシェルジュシリーズの一部を担当させていただきます。

おかげさまでこれからベストシーズンとなるアジア方面はなかなか好調で、多くのお問い合わせやご予約をいただいておりますが、どうしても必要な人数が集まらずツアーキャンセルとなってしまう場合があります。
そんなとき・・・、よろしければ「個人旅行」も検討してみてください。
欧米やオセアニア方面だと、ツアーと同様の手配をすると人件費等の関係でかなり高額になってしまうこともあり、あまり大きな声でお勧めできないのですが、アジア、中近東、アフリカ、中南米方面であれば、人数にもよりますが添乗員付きツアーとそれほど変わらないご旅行代金でお手配可能なことも多いです。
一部の方面を除き、日本語ガイドの手配も可能です。
ツアーの日程をそのまま踏襲することもできますし、ホテルや観光等、ご希望やご予算に合わせて手配内容を調整することも可能です。

ツアーが催行するのが一番ですが、せっかくお休みを取ったのに・・・、というときは、ぜひ。
今日のお話を思い出してみてください。ハロン湾(撮影:青沼)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2013年09月25日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

山名敦子 プロフィール

お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。幅広い知識を生かし、中南米・アフリカ・アジア・中近東方面の個人旅行を担当する。東京郊外出身。

------------------------------
■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ