期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

北欧かアジアか

2016年07月29日

北欧か・・・?
ベルゲンにて(撮影:平野)

アジアか・・・?
バリの棚田(撮影:綾部)

本当に残念なことに、旅行のことではありません。
最近、個人的な事情で、インテリアについて考えているのです。
時間があれば、インテリアショップをめぐっていますが、
ものの本によると、インテリアにもいろいろなテイストがあるそうで、
揃えることによってすてきなお部屋できるのだとか。

で、やっぱり、「フレンチ」などより、「北欧」「アジア」よりのものを見るとときめきます。
バリ産のバナナリーフのソファに一目惚れをし、買いたくなってしまい困っています。

そちら方面に行くとついつい財布のひもがゆるみ、インテリアグッズを買い込んでしまうことがあるのですが、
最近はなかなか出かけることができずさびしいです。

旅先で出会えるものは一期一会。
この夏、旅に出られる方は、「ときめき」を大切に!
すてきな場所や「モノ」に出会えるといいですね。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年07月29日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

山名敦子 プロフィール

ブータンからヨーロッパ・アメリカまで、JTBグランドツアー一の手配師。
特にブータンについては自称「JTB一の手配歴・添乗歴」を誇る。
お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。
幅広い知識を生かし、主に欧米豪「以外」の個人旅行を担当する。
緑の多い東京郊外出身。

------------------------------
■プロフィール
緑の多い東京郊外出身。日本以外とは縁のない生活を送っていたが、間違って帰国子女や外国籍の生徒が通う高校に入学してしまったことから、海外に目を向けはじめ(道を踏み外し?)現在に至る。

■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ