期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ちこちゃん

2013年08月27日

今回は海外旅行のお話ではないのですが、しばしおつきあいください。
私の過去のブログでも高校時代の話を少し書いたことがありますが、私は下り電車に乗って地元の学区内の高校に進学するのがいやで、当時目新しかった「国際学科」の高校に通っていました。
東京都全域から生徒が集まる学校で、3分の1が外国籍や帰国子女の生徒、というちょっと特殊でにぎやかな学校で地味に過ごしていたのですが、1年生のときのクラスメイトに当時からキラキラまぶしかった、今や売れっ子作家の「鈴木ともこ」ちゃんがいます。

山好きの方ならご存知でしょうか?「山ガール」ブームの先駆け、だそうで、「山登りはじめました」シリーズなどが人気の作家さんです。
山好きが高じて、一昨年から松本に住んでいるそうです。

「鈴木ともこさん一家の上高地案内ブック」

この夏は上高地の案内ブックも書き下ろししたことを知り、さっそく先日取り寄せ、ハイキング倶楽部の皆様にそーっとお送りししてしまいました。
たくさんもらったので、まだ少し部数が残っています。見てみたい!という方がいらっしゃったら、パンフレット発送のふりをしてこっそり(笑)布教活動をしようと思いますので、よかったらお知らせください。
これからグランドツアーのカウンターにも置いておこうっと。

彼女に限らず、高校時代、大学時代の友人の活躍がとてもまぶしく感じる今日この頃。
いつかちこちゃん同行のスイスとかネパールとかのハイキングツアーができたらいいなぁ、と夢見ているわけです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2013年08月27日 09:45 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

最近の記事

もっとブログを見る

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

山名敦子 プロフィール

お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。幅広い知識を生かし、中南米・アフリカ・アジア・中近東方面の個人旅行を担当する。東京郊外出身。

------------------------------
■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ