銀座で頑張っています!


皆様、ご無沙汰しております。

1月からJTBロイヤルロード事業部で勤務しております、綾部です。

グランドツアーからも多くの社員が同じ場所で働いていますので、新しい環境ではありますが、おかげさまで楽しく働いております。


海外旅行の専門ということでこの新組織においてもグランドツアーというブランドは継承されており、「グランドツアーデスク」を設置して海外旅行の再開を待ち望んでいますが、まだまだ先が見えない状況が続いています。


一方、グランドツアーで好評だった国内ツアーは「四季彩紀行」というブランドに変えて、引続き販売をすることになりました。

多くのお客様にご参加いただいた小笠原諸島をはじめ、壱岐・対馬、五島列島、利尻・礼文といった離島のツアーが中心です。


そして、グランドツアーとして最も特徴的であった社員による添乗業務も、しっかり継承しています。

私を含め、グランドツアーから来た社員は来月までにほぼ全員が国内ツアーの添乗に出ることになりました。


グランドツアーの商品であった離島系ツアーはもちろん、「夢の休日」として販売しているロイヤルロードのラグジュアリーバスを利用するツアー等、

新組織で取り扱いのあるツアーに旧グランドツアーの社員が同行します。


私も、来週末に富士山を11カ所異なるスポットから観る2泊3日のツアーに添乗させていただきます。

お客様が楽しんでいる姿を毎日目の前で見ることができる添乗業務に再び従事することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。


最後になりますが、東京にいらっしゃる際には是非、銀座にお立ち寄りください。

旧グランドツアーの社員は皆、お客さまとお会いすることをとても楽しみにしております。


今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

綾部正洋(あやべ まさひろ)

アメリカ・カリフォルニア州の在住経験を活かし、これまで訪問した国は100か国を超える。ツアー中のサプライズを考えることが大好き。飛行機や鉄道が今でも大好きで、時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。