予告をしていた、スタッフが選ぶ「2020年は○○で△△したい!」いよいよ発表です!


「目の前に、自由に旅行できる時間とお金が用意されました。今年、どこに行って何をしてみたいですか?」


ブラジル、イグアスのベルモンド ホテル ダス カタラタスに宿泊したい!夜、静けさの中、バーで滝の音に耳を澄ますのは、まさに至福のひととき。(池田)

ブラジル_イグアス_ベルモンドホテル・ダス・カタラタス_塔の上より

(ベルモンド ホテル ダス カタラタス内の塔の上からの様子です)


アフリカでサファリに行きたい。特にセレンゲティの「フォーシーズンズ」に泊まってみたい!さらに、経由地でも延泊してゆっくり過ごしてみたい。(吉井)


タンザニアとケニアを訪れて、野生動物と大自然に出逢う感動サファリ体験を満喫したい!連泊でゆったりとした時間の中で、絶景を体感したい。(渡部)

タンザニア_サファリ_シマウマ

(タンザニアにて)


ウクライナ・ベラルーシを訪れて神秘的な「愛のトンネル」を訪れる。その後、私の運が向上するかどうか、乞うご期待!(岩井)

ウクライナ_愛のトンネル

(愛のトンネル)


パプアニューギニアで、最大のマスクフェスティバルを見てみたい!個人旅行で早めに手配しておきます。(山本)


北イタリアのピエモンテで美味しいワインを、あの「リーデル」のグラスで心ゆくまで味わってみたい。(久保池)


スイスに長期滞在して、気が向くままハイキングや美味しい食事を楽しみたい。(遊佐)

スイス_フルアルプからみたマッターホルン

(スイス・フルアルプから見たマッターホルン)


マンハッタンでの休日。エンパイアステートビルの改修されたパノラマ展望台で絶景堪能…、ホテルはアッパーイーストのパークビューの部屋を確保。(清水)


野生の王国、タンザニアでサファリ三昧をしたい!野生動物の世界って、本当に癒されます…。(加藤)


エジプトの王家の谷へ!公開が禁止される前に、入場制限されている「ネフェルタリの墓」を訪れたい!(森)

王家の谷

(エジプト・王家の谷)


昨年新発表したら、催行率100%のアルジェリア。治安も安定している今のうちに早くいきたい!(平野)


アフリカ最高峰キリマンジャロの頂上に立ちたい!その後、下山したら、人生で一番おいしいビールが待っていることでしょう。(川井)


南アフリカのクルーガーで子どもと一緒にサファリを楽しみたい!動物園とは違う動物たちの様子を見せてあげたいです。(岡田)

南アフリカ_クルーガー

(クルーガーでのサファリの様子)


イタリアを愛する者として、そしてイタリア企画担当者として。観光客の少ないトスカーナ州のイタリアの小さな村々をゆっくり巡ってみたい。(河内山)


ヌーベル・アキテーヌ地方、ボルドー近郊のメドックやソーテルヌのオーベルジュに泊まりながら、もう一度、のんびり葡萄畑の風景を眺めたい。(龍谷)


アメリカ大陸横断。主な観光ポイントを全て制覇、満足できるまで帰らない旅がしたい。(山口)

グランドキャニオン

(グランドキャニオンにて)


フランス・モンブラン周遊トレッキング(ツール・ド・モンブラン)を歩きたい。(内山)


15年前に、ナショナルジオグラフィックで見た衝撃的な写真。それは、「海で波乗りをするカバ」!今年設定したガボンのツアーで、是非観たい。(綾部)


南極クルーズへ!帰国直後の龍谷より、「カナダやパタゴニアの風景が絶景といえなくなるほど」と聞いたので…。(長谷川)




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

みなさまの行きたい場所はどこでしょうか…?


弊社ではオーダーメイドの旅も取り扱っておりますので、ちょうどいいツアーがなくて、という場合もお気軽にご相談ください!

オーダーメイドプランについてはこちら>>


旅の最新情報はメルマガでお届けしています!まずはマイページをご登録ください。

マイページのメリットについてはこちら>>


(編集部/長谷川)

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)