アメリカ東海岸の見どころは?


アメリカの東海岸をめぐりたいなぁとお考えの方へ、ボストン、ワシントンD.C.、ニューヨークをそれぞれ連泊しながら、フィラデルフィアを含めた4都市をめぐる旅をおすすめします。


自由の女神(ニューヨーク)

(ニューヨーク・自由の女神)


この4都市はアメリカの歴史を語るうえで外せないところばかり。

アメリカ独立時からの伝統が残るフィラデルフィアやボストン、アメリカ政治の発信地ワシントン、そして世界の商業の中心と呼ばれるニューヨークと、都市ごとに明確な魅力があります。


また観光内容も多様で、歴史にまつわる場所や著名な美術館や博物館をめぐり、ニューヨークでは、自由の女神やミュージカルなどエンターテイメントの粋をお楽しみいただけます。


●ボストン

独立前の東部13州のなかで、もっとも独立機運が高かった町のひとつで進取の気勢を持っていたといわれています。ハーバード大学やボストン美術館などアカデミックな雰囲気もボストンならでは。ロブスターやクラムチャウダーも人気です!


●ワシントンD.C.

みなさまご存じのとおり初代大統領の名前を取った首都。ホワイトハウス、国会議事堂など行政の中心だけでなく、航空宇宙博物館をはじめ多くの博物館や美術館が、町に大きな彩りを与えています。


●ニューヨーク

人種のるつぼであり、経済の中心地であり、最先端文明の発信源でもあるニューヨーク。

ニューヨークのみならずアメリカの象徴である自由の女神は、人々に大きな希望、勇気を与えるシンボルとして輝き続けています。ニューヨークを訪れたらミュージカルは必須です!


●フィラデルフィア

アメリカ独立宣言をした由緒ある町。観光で訪れる独立宣言が採択された独立記念館や独立宣言の採択を知らせた自由の鐘は、今もアメリカ人の誇りとして大きな存在であり続けています。

ツアーで行かれるのであれば、各都市で自由行動があるかどうかも重要なポイント。この自由行動を活用することで、更にご自身の思い出作りもできます。


JTBグランドツアーでは、お食事がついていないときや自由行動時も添乗員がサポートしますので、言葉が心配な方も、おひとり参加の方もどうぞご安心ください。


ゴールデンウィーク4/29(水)出発のおすすめのツアーはこちら>>

岩井六朗(いわい ろくろう)

いつも無骨に全力投球。JTBグランドツアーでの添乗回数も多く100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。