本日は、当社スタッフが選んだ「癒される海外旅行スポット」のアンケート結果を発表します。


癒されるあの場所といえば、どこですか?という質問に答えてもらいました。




●タスマニア。固有の植物や珍しい野生動物を探しながら、絶景ハイキングで心身ともにリフレッシュ!(佐藤)

オーストラリア_タスマニア_クレイドルマウンテン



●ニュージーランド南島、テカポの満天の星空。初の星空世界遺産登録をめざすのも納得の絶景です。(池田)


●スイスのツェルマット。快晴のマッターホルンを見ながら白ワインを飲み、ゆっくり過ごすことができたら最高の癒しです。(久保池)


●アフリカのオカバンゴ。宿泊したロッジより望んだこちらの夕景。全てを忘れる瞬間でした。 (川井)

ボツワナ_オカバンゴ



ケニアのマサイマラ国立保護区。人間の世界に疲れたとき、野生動物の営みを見ると、なんだかホッとします。(綾部)


●イギリスのコッツウォルズ地方。それぞれに特徴がありまるで絵はがきの世界のようなのどかな光景。心が癒され、新鮮な気持ちになります。(岩井)


●フランス・葡萄畑がつづく田舎道。特にシャンパーニュ地方やボルドーは春から秋にかけて、いつ訪れてもうっとりする風景です。(龍谷)

フランス_葡萄畑



●カリブ海のリゾート地、メキシコのカンクンで海を眺めながらのんびり過ごしたい。(山本)


●トルコに行った際、エフェソスに遠足で来ていた子どもたちの笑顔に癒されました。(岡田)


●マドリッド・ウエスティンパラスホテルの朝食会場にて。素晴らしいステンドグラスの下での朝食は格別です。(森)

スペイン_マドリッド_ウェスティン_朝食会場



●ブータン、パロ国際空港。山並みを縫って着陸する機内から外を眺めると、何度訪れても懐かしさが押し寄せてたまらない気持ちになります。(山名)


●何度も訪れたくなる大自然のカナディアンロッキー。ダーク・スカイ保護区として認定されているジャスパー国立公園内で、満天の星空を観るとすーっと心が癒されます。(渡部)


●スイス・クライネシャイデックから少し歩いたところにあるレストランのテラス。アイガー北壁の景色が大迫力です。(内山)


●南太平洋・バヌアツのタンナ島。コテージから見た夕焼けにとっても癒されました。(長谷川)

バヌアツ_タンナ島






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


いつか行ってみたい旅行先のリストに入る場所はありましたか…?


みなさまの「癒しスポット」といえば、どちらでしょうか?



弊社ではオーダーメイドの旅も取り扱っておりますので、ちょうどいいツアーがなくて、という場合もお気軽にご相談ください!


オーダーメイドプランについてはこちら>>



旅の最新情報はメルマガでお届けしています!まずはマイページをご登録ください。


マイページのメリットについてはこちら>>




(編集部/長谷川)

JTBグランドツアー&サービス編集部(ヘンシュウブ)

旅にでかけたくなる情報を日々発信してまいります。