日本も寒さとともに秋を迎え、もう少ししたら冬に入ります。

反対に南半球にあたる南米や赤道付近にあたる中米は、暖かい時期。

過ごしやすい時期も相まって、多くのツアーが催行決定または催行予定となっています。

 

なかでも以下のコースは大変お勧めです!もしご興味、そしてご都合がつくようでしたら、ぜひ、ご検討ください。

 

■No3276 1月20日(月)出発、2月20日(水)出発、3月19日(木)は催行決定!

天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 10日間

塩湖で有名なウユニはこの時期、雨季にあたるため一面が水に覆われる季節となります。そのため、朝晩の光の反射で幻想的な世界をご覧いただけます。また世界に名だたるマチュピチュ遺跡、感動一色です!


グアタペ

■No3348 1月26日(日)出発は催行決定!

パナマ運河クルーズと鉄道を満喫コロンビア・パナマ周遊 10日間

歴史を変えたと言われるパナマ運河。近年急速に治安が良化して注目を浴びているコロンビアとともにお楽しみいただきます。一部日程を組み替えてのご案内となります。添乗員は岩井が同行します。


■No3278 1月29日(水)出発は催行決定!

南の果てまで訪れる パタゴニア大周遊 15日間

夏のこの時期だからお楽しみいただけるパタゴニアの世界。一面に広がる氷河の迫力をご覧いただきます。各地域ごとに異なるその迫力をお楽しみください。


リオのカーニバル

■No3277 2月21日(金)出発は催行決定!

ゆとりの日程でめぐる リオのカーニバル本選とイグアスの滝 9日間

「一度は観てみたい」リオのカーニバルの本選をお楽しみいただきます。間近で踊る生の迫力は別次元です!また世界三大瀑布に数えられるイグアスの滝の迫力も見逃せません!添乗員は加藤がご案内します。


■No3281 3月13日(金)出発は催行決定!

マヤ最大級のカラクムル遺跡へ メキシコの神秘を感じる旅 11日間

かつて先鋭的な文明を誇ったメキシコ。ピラミッドをはじめメキシコ各地に多くの遺跡が点在しています。彼らが築き上げた歴史の粋を肌で感じてみてください。マヤ文明最大級のカラクムル遺跡も訪れます!


チチェンッツァの降臨現象

■No3347 3月17日(火)出発は催行予定!

絶景ブルーホール ベリーズとメキシコ古代遺跡をめぐる旅 9日間

近年、俄かに注目を集めているベリーズでは、テレビでも紹介されている美しいブルーホールをご覧いただきます。またメキシコではテオティワカン遺跡、チチェンイッツァ遺跡と巨大なピラミッドをご覧いただきます。さらにこの出発日では年2回のみの奇跡、降臨現象がご覧いただけるチャンスです。

 

ご興味ある方は、ぜひ、ご参加ください!

岩井六朗(いわい ろくろう)

いつも無骨に全力投球。JTBグランドツアーでの添乗回数も多く100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。