お酒の席が多くなる時期ですね。

お祝いごとや華やかな席の飲み物と言えばシャンパンですが、

シャンパンにちなんだ嬉しいお知らせを2つお知らせします。


フランス_ランス_シャンパーニュの看板

 

◆新コース 発表!

5月18日(月)発

「春のシャンパーニュとパリ 7日間」


シャンパンがお好きな方はもちろん、

フランスの豊かな地方都市や美しい葡萄畑を楽しみたい方に是非、おすすめしたい旅です。

ワインやシャンパンに造詣の深いジャーナリスト青木冨美子氏が同行し、

人脈を活かした希少なシャンパンメゾンを訪ねる旅を企画しました。

メゾンの訪問や葡萄畑の見学をとおして、シャンパンがより身近に、そして楽しく理解が深まる旅です。 


フランス_エペルネ_ペリエ・ジュエ社の迎賓館


一般には公開されていない特別な施設見学や、

限られた賓客のみが通されるメゾンの迎賓館でのアペリティフやランチを楽しみます。


シャンパーニュ地方の中心都市ランスには4連泊!

歴代のフランス王の戴冠式が行われた街ランスでは、

ノートルダム大聖堂やトー宮殿、フジタ礼拝堂をご覧いただきます。


フランス_ランス_フジタ礼拝堂



ツアー詳細はこちら>>


---------------------------------------------------------------------------

イベント_リーデル_グラス


◆魅惑のシャンパーニュ旅フェスタを開催!<参加費無料><20名様限定>


新たに発表したシャンパーニュの旅のご紹介や、

グラスの違いで味が変わる感動のテイスティングなどをお楽しみいただきます。


日時 2月6日(木)17:00~18:30

会場 リーデル青山本店

最寄駅 東京メトロ「青山一丁目」駅

(青山ツインタワー直結)

 

シャンパンと旅がお好きな方、お待ちしております!


イベントのお申し込みはこちら>>

龍谷秀昭(たつたに ひであき)

JTBグランドツアーでの添乗経験が最も長く、渡航歴は80ヵ国以上、添乗日数は4,300日を超える。特技は、おいしいレストランを見つけること&どこでも寝られること。性格は「ラテン系」、広島県出身。