Go to トラベルキャンペーン開始!


GoToTravelキャンペーン_2


いよいよ2020年7月22日(水)宿泊より、Go to Travelキャンペーンが始まります。

急きょ前倒しになったため、Go to Travelキャンペーンの具体的な内容についてはとても分かりづらい状況になっています。

注)東京都を目的地(宿泊・食事・観光)とする旅行については、当面の間キャンペーン対象外となります。また、東京都在住の方については、旅行の目的地にかかわらず当面の間キャンペーン対象外となります。旅行申し込み時や宿泊機関チェックイン時に住所が分かる身分証明書の提示が必要になります。(7/18追記)

注2) 羽田空港や東京駅発着のツアーでも、東京都内で観光や食事、宿泊しない内容であればキャンペーンの対象となります。(7/29追記)


旅行代金の半額(1泊あたり上限20,000円)という上限がありますが、この半額(上限20,000円)という金額は旅行代金の割引と旅先で利用できるクーポンの合計金額です。

しかしながら、クーポンの準備はこれから始まりますので、準備ができるまではクーポンはもらえず旅行代金の割引(表のオレンジ色の部分)のみとなります。

※9月発よりクーポンの配布が始まるよう準備を進めているそうです(7/29追記)


具体的には以下のようになります。

GoToTravelキャンペーン

※キャンペーン総額は旅行代金の最大50%となります。つまり1泊の旅行であれば旅行代金40,000円でキャンペーン金額は上限となりそれ以上増えません。


なお、日帰り旅行は旅行会社のツアーに参加した場合のみ対象となります。


宿泊をともなう旅行については、旅行会社のツアーの場合はツアーに含まれる鉄道運賃や飛行機代、ガイド代等も含んだ旅行代金全体が対象に、個人で手配の場合は宿泊代のみが対象になります。


注意しなけらばならない点としては、キャンセル料が発生する場合はキャンペーン適用前の旅行代金について発生します。


また、旅行申し込み(または宿泊予約)のタイミングによって、代金のお支払い時に差し引かれるか、いったんお支払い後にお客様ご自身で申請し還付をうけるかいずれかとなります。

この点については、情報がまだ曖昧なため、判明次第情報を更新します。

注)7/27より準備が整った旅行会社から旅行代金支払い時に差し引かれるようになりました。ホテルに直接予約される場合にはまだしばらくの間は事後申請になりそうです(7/29追記)



JTBグランドツアー&サービスの国内旅行はこちらから!

これから続々と新規ツアーを発表していきます。


注)キャンペーンの内容については、旅行または宿泊申込み時にお申込み先に必ずご確認ください。

(7/13現在の日本旅行業協会および観光庁発表資料に基づいて作成)

JTBグランドツアー&サービス編集部(ヘンシュウブ)

旅にでかけたくなる情報を日々発信してまいります。