11月26日トルコを楽しむ日帰りツアーは、岩井がご案内します。


トルコ_世界複合遺産のカッパドキア

徐々に近所の木々に色味を帯び始め、秋の気配を感じるようになりました。

「コロナにもマケズ」と詩人気分になりながら、感染拡大が起こらないことを願うこの頃です。


また、とあるお客様のお言葉をそのまま拝借しますと、「海外旅行に飢えている」という声を多数聞きます。私たちも国内に限らず、海外旅行の素晴らしさが分かるだけに、みなさまの声は身に染みています。

そのため、「日本にいながら何か海外気分を味わうことができないか?」ということを考えて発表したもののひとつが、こちらの日帰りツアーです。


■No6009 11月26日(木)は催行決定!

【日帰り旅】日本に居ながらにして、トルコの魅力を知り尽くす!

東京ジャーミィ、宮廷料理とトルコ大使館特別見学


今回、こちらのコースに同行させていただくことになりました。

この日帰りツアーは、日本にいながらトルコ気分を味わおうというものです。トルコ大使館や東京ジャーミィ・文化センター、トルコ料理レストラン「ブルガズアダ」のご協力をいただき、実現できた催しです。

トルコに興味のある方はもちろんのこと、いずれはもう一歩踏み出した世界に行きたいと考えている方、トルコだけでなくイスラム文化や建築など時代の最先端を担った文明に触れてみたい方、グルメ気分を味わいたい方をはじめ、好奇心旺盛な方にも大変お勧めです。

トルコ大使館では、トルコが東西文明の十字路と呼ばれた歴史を持ち、現在においても世界で重要な役割を果たしていることが分かることでしょう。

東京ジャーミィはトルコ様式の美しい建築美に心を奪われつつ、イスラム世界に触れます。

トルコ料理は世界三大料理のひとつで、今回ご案内するレストランでは往時の本格的な宮廷料理をお楽しみいただけます。

写真のようなモスクや大自然を持つトルコ。このような魅力満載の国であることを分かりやすくご案内しますので、ご興味ある方は、ぜひ、いかがでしょうか。


該当ツアーはこちら


アヤソフィア

日本_東京_トルコ_宮廷料理レストラン

岩井六朗(いわい ろくろう)

いつも無骨に全力投球。JTBグランドツアーでの添乗回数も多く100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。