ボリビア_ウユニ_夕景

個人旅行担当の山名です。

毎年今頃は年末の海外旅行の準備をしていたのに、今年は…、というお客様も多いのではないでしょうか。

私たちも、これまでのように海外旅行のご案内ができる日が来ることを心待ちにする毎日です。


こちらのページでもご案内していますが、海外旅行再開には、大きく分けて4つのハードルがあります。でも、それぞれの情報が散らばっており、しかも日々変わっているので、もはや調べる気もおきない…、という方もいらっしゃるのでは。


1. 日本国外務省の感染症危険情報のレベル引き下げ

2. 旅行先の国・地域が日本からの旅行者受け入れ再開

3. 日本帰国後の隔離条件緩和

4. 日本と現地を結ぶ航空便の運航再開


そんな皆様に、今日は弊社でもご紹介している海外用モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービス「グローバルWiFi」を運営している株式会社ビジョンさんのサイトをご紹介します。


その名も、「新型コロナ×海外旅行・海外出張情報サイト」

バナー_アフターコロナ


上記のうち、「旅行先の国・地域の日本からの旅行者受け入れ再開状況」「日本帰国後の隔離条件」について、詳しく掲載されています。滞在情報や感染状況、街中の様子も紹介されているので、詳しい状況を知ることもできますよ。

トップページの顔マークをクリックすると、3か月後の予測を見ることもできますし、インスタグラムに投稿された各国の写真もあるので、いつかの旅行計画にもお役立ていただけます。


いつかまた、海外旅行のお手伝いをさせていただくその日のために、弊社も様々な情報を発信していきたいと思います!

航空便の運航状況などについても、お気軽にお問い合わせください。

山名敦子(やまな あつこ)

19年春に2度目の長期休暇から復帰し、現在添乗お休み中。幅広い知識を生かし、主に北中南米、アフリカ、中近東方面の個人旅行を担当する。お伺いしたお客様のお好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。緑の多い東京郊外出身。

他の記事を探す

書いた人から探す