添乗員同行の安心感!2021年の旅、発表しました。おすすめポイントをご紹介します。


こんにちは、JTBグランドツアー&サービス編集部です。

この度、2021年冬~春の国内旅行を発表しました。本日は企画担当者のおすすめポイントをご紹介します!


2021年1月出発のおすすめ

【青森】

C_青森_八甲田山山頂_樹氷_写真提供:青森県観光情報アプティーネット

するめ炙りが楽しめる津軽鉄道スト―ブ列車体験、東北ならではの「樹氷」を観ます。八甲田山頂では、スノーシューを履き「樹氷」を見ながら歩く体験を。豪雪地帯の酸ヶ湯温泉ヒバ仙人風呂に入浴でき、2つの特徴ある温泉宿での郷土料理と昼食にもこだわりました。青森りんごは旬を迎えます。ガイドと共に各ねぶた館、近代的な県営美術館や三内丸山遺跡も訪問します。(石橋)(写真提供:青森県観光情報アプティーネット)

ツアー詳細はこちら>>


2021年2月出発のおすすめ

【岩手】

C_岩手_おひなさま_遠野市観光協会

岩手県遠野、町家のひなまつりを見学、三陸鉄道のローカル列車に乗車、岩手の郷土料理をお楽しみいただきます。花巻温泉では佳松園に宿泊。お宿自慢の旬の会席料理もご堪能ください。岩手の文化に触れ、ひなまつりを愛で、無病息災を祈ってみませんか。(秋野)(写真提供:遠野市観光協会)

ツアー詳細はこちら>>


【米どころ5県:宮城・岩手・秋田・山形・新潟】

米どころとして知られる宮城・岩手・秋田・山形・新潟の5つの県をめぐり、美味しいご飯と郷土料理を堪能します。また、地元の市場や道の駅で、それぞれの県の「白飯のおとも」を探します。雪景色が美しい中尊寺や角館の武家屋敷、最上川の舟下りなど観光も盛りだくさんです。(佐藤)

ツアー詳細はこちら>>


【淡路・徳島】

二ホンスイセンが美しく咲き誇る時期に合わせてツアーを設定しました。鳴門に2連泊し、渦潮は見られる可能性の高い大潮の日にご案内します。橋からと船上からの2つの目線でお楽しみください。悠久の時の流れが作り出した世界三大奇土柱の1つ、阿波の土柱にもご案内します。(岩井)

ツアー詳細はこちら>>


【香川】

C_香川_父母が浜_三豊市観光交流局

一生に一度は訪れたい「こんぴらさん」、日本のウユニ塩湖と称される「父母が浜」など温暖な気候で知られる香川県の見どころにご案内します。父母が浜では「日本の夕日100選」に選ばれた夕日が水面を染める絶景に遭遇できるかもしれません。オリーブで知られる小豆島では、オリーブ牛もご賞味いただきます。(岩井)(写真提供:三豊市観光交流局)

ツアー詳細はこちら>>


【奄美大島】

C_奄美大島_原生林_公益社団法人 鹿児島県観光連盟

「東洋のガラパゴス」と呼ばれる奄美大島へ!13棟のみのプライベートリゾートに3連泊し、季節限定のホエールウォッチングを大型クルーズのチャーター船でご案内します。また、満潮時に合わせてマングローブの森に訪れ、一般的なカヌーでの観光ではなく、遊覧船でゆったりと探索します。(秋野)(写真提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟)

ツアー詳細はこちら>>


【沖縄・やんばる】

C_沖縄_ホエールウォッチング_トータルマリーンスポーツニュース

世界遺産候補となっているやんばる国立公園内の大石林山や亜熱帯の森などの大自然を満喫します。また、大型クルーザーのチャーター船で、ゆったりと快適なホエールウォッチングへ。那覇ではハイアットリージェンシー那覇沖縄、瀬底島では2020年夏にオープンしたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾートにそれぞれ2連泊ずつするゆとりの日程。観光も楽しみつつ、ホテルでもゆっくりしたいという方におすすめです。(秋野)(写真提供:トータルマリーンスポーツニュース)

ツアー詳細はこちら>>


2021年3月出発のおすすめ

【伊豆】

早春の伊豆で早咲きの桜や季節の花々を見て、一足早く春の温かさを感じていただきたいと思い企画しました。宿泊は、吉奈温泉の東府やリゾートと伊豆熱川にオープンしたばかりの伊豆ホテルリゾートで、いずれも露天風呂付の広めのお部屋をご用意しました。3日間で伊豆のお花や大自然に触れ、温泉や海鮮グルメもお楽しみいただけるおすすめのツアーです!(中村)

ツアー詳細はこちら>>



【兵庫・京都】

京都_おばんざい

例年3月末にピークを迎える京都の桜の時期に合わせて設定しました。日本海エリアに位置する歴史ある城崎温泉で湯めぐりとカニを、桜の京都で本格的な会席料理やおばんざいなど京グルメをお楽しみいただきます。京都では、お花見や街歩きに便利な祇園に位置するホテルにご宿泊いただきます。(岡田)

ツアー詳細はこちら>>


【屋久島トレッキング】

「縄文杉」「白谷雲水峡・太鼓岩」「西部林道」屋久島3カ所のトレッキングに挑戦します。少人数の貸切トレッキング、なおかつ現地滞在は3日間ありますので、天気の状況に応じて日程を調整しながらご案内します。(佐藤)(写真提供:屋久島観光協会)

ツアー詳細はこちら>>




本日ご紹介したツアーは、デジタルパンフレットでもご覧いただけます!

デジタルパンフレットはこちら>>


新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みはこちら>>


旅の最新情報はマイページ登録いただいた方へ、メールでお届けしています!

マイページ登録についてはこちら>>

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)

 

他の記事を探す

書いた人から探す