【5/26(水)発 催行予定!】この時期だから訪れたい山口の旅


5月26日(水)発の山口県を訪れるツアーが催行予定になりました。

自然・歴史の景観美を訪れる山口の旅 4日間

ツアーの詳細は、こちら


今日は、5月だからこそ見られる山口県の美観と魅力をご紹介します。

 ①  萩市

…萩市といえば世界遺産の史跡が多くあることで人気がありますが、例年5月には萩の特産品の夏みかんの花を見ることができます。この花は、毎年5月に白いお花を咲かせ、甘くさわやかな香りを発することから「かおり風景百選」にも選ばれています。

 ②  秋吉台

…日本最大級のカルスト台地・秋吉台。2月に野焼きをしてまっさらになった台地に、5月には新緑が広がります。その中にちらほらと見える白い石灰岩。晴れ渡る青空。この時期だからこその景色があります!グランドツアーでは、鍾乳洞観光だけでなく約1時間の秋吉台散策も組み込みました。


 山口県の【観光マップ】もご覧ください。とくに県の西側に見ごたえのある景色が広がっていることがお分かりいただけると思います。グランドツアーでは、これらの景勝地を4日間で効率よくめぐります。

山口_絶景1

 

・江戸時代に城下町として栄えた名残を残す「萩市」(イメージ画像:堀内鍵曲/提供:一般社団法人 萩市観光協会)

・鳥居がズラッと並ぶ光景で人気の「元乃隅稲荷神社」(イメージ画像提供:一般社団法人 山口県観光連盟)

・コバルトブルーの海に遠くまでかかる「角島大橋」(所在・下関市/イメージ画像提供:一般社団法人 山口県観光連盟)

・見渡す限りが草原、空とのコントラストが美しい「秋吉台」(イメージ画像提供:一般社団法人 山口県観光連盟) など。


 【このツアーの地元グルメ、ホテル情報】 >>詳細はこちらから

 

あと1組様のお申込みで催行決定です。

5/26(水)発の山口ツアーにぜひご一緒しませんか?

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)

 

他の記事を探す

書いた人から探す