【新ツアー発表!】”最先端の現代芸術と次世代フレンチ”をテーマとした日帰りツアーを発表!【アート編】



最先端のトレンドが集まる表参道界隈で愉しむ日帰りツアーを発表しました!


"現代芸術"をテーマとした企画に初挑戦し、各施設と話し合いを重ねながら実現しました。


少しだけ企画造成の裏側の話をいたしますが、実は非常に悩んだことがあります。

それは「食事の時間をランチまたは、ディナーのどちらにするべきか?」です。


当初、ご参加いただくお客様にアルコールやコース料理を気兼ねなくゆっくりと楽しんでいただくために、ディナーにすることを検討しておりました。


しかし、添乗経験豊富な多くのスタッフと話し合った結果、家に帰る必要があることを考えると、夜遅くなるよりもランチで通常ディナーコースをゆっくり堪能するスケジュールにした方が良いのでは? ということになりました。


今回は「現代芸術」をテーマとした企画であることから、ワタリウム美術館と岡本太郎記念館、レストラン「Florilege」の3箇所を総合して、五感でアートを楽しんでいただける内容を最優先に考え抜きました。

また、土曜日の設定ではありますが、コロナ禍の状況も踏まえると、ランチを通して夕方頃に解散する行程の方がお客様にご参加いただきやすいと思っています。


こんな時期だからこそ、少しでも明るい気持ちになっていただきたいとの想いから生まれた企画です。

現代アートを通じて、素晴らしい未来へのヒントを感じていただけたら嬉しいです。


リフレッシュするために、非日常のひとときをご一緒に過ごしませんか?


【日帰り旅】最先端の現代芸術と次世代のフレンチ

ワタリウム美術館と岡本太郎記念館の見学、レストラン「Florilege」の食体験

出発日:5/15(土)

旅行代金:32,000円

ツアー詳細はこちら


【異国情緒編】の日帰りツアーの詳細はこちら

トルコ編

エジプト編

パナマ編

ボリビア編

ペルー編

渡部凌(わたなべ りょう)

バックパッカー経験を通して、世界の面白いを肌で実感。"現地ならではの体験" × "世界の食" にこだわりを持ったツーリズム・ディレクターを目指す。訪問国数は50ヵ国以上。横浜市出身。

他の記事を探す

書いた人から探す