秋に訪れる!10月にスロベニア・クロアチアへ


秋に海外旅行に行きたいなとお考えの皆様へ。


山国スロヴェニアは、木々が黄色く色づき始める頃。一年で最も美しい季節です。

また、真夏はバカンス客であふれかえるクロアチアも、10月ともなれば静けさを取り戻し、安定したお天気の中、静かな滞在をお楽しみいただけます。


クロアチア_ドブロブニク_ブレッド湖_10月

ブレッド湖にて。10月に訪問したときの写真です(撮影:佐藤)


クロアチアでは、ドブロヴニクに連泊して滞在することをおすすめします。

アドリア海をクルーズしたり、ケーブルカーで山頂の展望台に登ったり。

城壁を一周して、ちょっと疲れたらオシャレなカフェでひと休み。

ドブロヴニクの楽しみ方は、ここに書ききれないくらいたくさんあります。


クロアチア_ドブロブニク_アドリア海をミニクルーズ_10月

アドリア海をミニクルーズ!この写真も10月に撮ったものです。10月でも海の青さは真夏並み。


クロアチア _ワイン

実りの秋。クロアチアはワインも絶品です。(撮影:山本)


夏は海外旅行の予定を立てるのが難しく秋の旅行先をお考えの方へ、

スロベニア・クロアチアも候補に入れてはどうでしょうか。


スロベニアツアー・プラン一覧を見る>>


クロアチアツアー・プラン一覧を見る>>

佐藤明日子(さとう あすこ)

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせ。米どころ新潟県出身。

他の記事を探す

書いた人から探す