5月のハイキングツアー 2コース ご紹介


暖かくなってきました。春はもうすぐ。5月になったらハイキングに出かけてみませんか?


5月11日(火)発 屋久島トレッキング 5日間

>ツアーページ・詳細は、こちら


縄文杉・白谷雲水峡の太鼓岩コース・西部林道の3カ所を歩きます。

一般的なツアーでは4日間で歩くことが多いのですが、このツアーでは日程にゆとりを設け、5日間でご案内します。

雨が多く天候がさだまらない屋久島において、日程のゆとりはとても大切です。

また、一番ハードな縄文杉トレッキングを身体が慣れた日程4日目に行うなど、どうすれば体調を整えながらトレッキングを楽しんで頂けるかを考えて日程を組みました。

屋久島_ヤクシカ_写真提供:屋久島観光協会

>ヤクシカの子供が!日程3日目は西部林道で野生動物との出会いが期待できるハイキングを楽しみます。(写真提供:屋久島観光協会)


5月20日(木)発 信仰の道を語り部と歩く 熊野古道ハイキング 3日間

>ツアーページ・詳細は、こちら


熊野三山へ通じる参詣道として古くから参拝者の往来が絶えない熊野古道を、語り部の話を聞きながら歩く初級レベルのハイキングです。

険しい登りが続く場所はバスでスキップし、歴史的な由来があり美しい石畳が残っている個所を中心に歩きます。

海外からのお客様が減ってしまったことで、逆に古道本来の静けさが戻った今こそ、歩いてみたいおすすめのコースです。

那智の滝_熊野古道_写真提供:公益社団法人 和歌山県観光連盟

>幽玄な雰囲気ただよう那智の滝。ハイキングだけでなく熊野三山の由緒ある神社も参拝します。


興味はあるけどちょっと自信がない、服装や持ち物は?など、ご質問がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

■お問い合わせは、こちら

佐藤明日子(さとう あすこ)

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせ。米どころ新潟県出身。