【新コース発表!】尾道から岩国へ、広島・瀬戸内紀行 4日間


ここ最近、北から寒気団が南下し、風が強いと冷蔵庫の中のような寒さが日本を覆っています。そんな折、寒さが去るころを見計らい、新コースを発表しました。

広島県を中心に尾道~宮島~岩国~広島市をめぐる4日間のコースです。

こちらのコースは観光地のみならずホテルにもこだわり、双方がうまく融合した内容となりました。


1.観光地にこだわりました!

初日に訪れる尾道は映画の舞台に登場する瀬戸内の町。海と山の自然に恵まれ、千光寺、安寧時をはじめとする古刹もある風情があるところ。雰囲気の素晴らしい町をゆっくり散策します。

2日目に訪れる宮島(嚴島)はご存知のように世界遺産に登録されています。門前町として栄えた島内は、まるでイタリアのベネチアのよう。荘厳な嚴島神社や、ロープウェイに乗って弥山の頂にいったりとお楽しみいただきます。

3日目は錦帯橋のある岩国です。三名橋のひとつに数えられる錦帯橋が有名ですが、元来は岩国城を中心に栄えた城下町。旧岩国藩主の邸宅跡が残る吉香公園など江戸時代の情緒が残る町並みなどをお楽しみいただきます。

4日目は広島市内。広島市は既に訪れたことのある方もいらっしゃるかと思います。そこで「えらべる観光」で、原爆ドーム、広島平和記念資料館を訪れるか、自由行動かの選択ができるようにしました。ホテルも広島駅に直結しているため、自由行動も便利です。


2.ホテルにこだわりました!

尾道では、ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道に宿泊します。瀬戸内に面した立地、そしてラグジュアリーな空間、高級リゾートの極みをお楽しみいただきたいと思います。夕食はフレンチ料理です。(写真はベラビスタ スパ&マリーナ 尾道のデッキ(イメージ)です。)

宮島では、門前町として栄えた島内の老舗温泉旅館の錦水館に宿泊します!町の散策のみならず、潮の干満の差による景観の違いをお楽しみいただけます。

広島市では、広島駅に直結したシェラトングランドホテル広島に宿泊。都会の洗練され、充実した設備を持つ部屋で、観光にも大変便利な立地です。


みなさまのご参加をお待ちしています!


また、こちらはふるさと納税の対象となっています。

ふるさと納税のご案内はこちら>>


■No6045 3月16日出発限定!

【世界遺産】宮島では島内に宿泊

尾道から岩国へ、広島・瀬戸内紀行 4日間

岩井六朗(いわい ろくろう)

いつも無骨に全力投球。JTBグランドツアーでの添乗回数も多く100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

他の記事を探す

書いた人から探す