皆様、こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

本日は、海外最新情報をご案内させていただきます。


ギリシア サントリーニ島


今年に入ってから、海外渡航状況がやっと変わって参りましたが、

入国者に対して検査や隔離だけでなくワクチン接種も不要とした国・地域が50を超えました!

いずれも2019年並みの入国制限を回復したことになります。

ここ10日間で急に増加しましたが、今後さらに増えて行きそうですね。


こちらが、その国のリストです。


規制なしで入国可能な国


一方、日本の水際対策については、

1日あたり1万人としている現在の入国者の上限を、来月1日から2万人に拡大し、

空港検疫の体制も緩和すると発表されました。


一部の国・地域からの入国者に対する入国時検査の免除等も始まります。

国・地域を3つに区分し、ワクチン3回目接種の有無によらず、

入国時検査を実施せず、入国後の自宅等待機を求めないことになるそうです。

本措置に基づく国・地域の区分は別途公表になりますので、続報お届けしたいと思います。


少しずつですが、明るい兆しが見えてきました。

個人旅行はお手配可能な地域もございますので、

何かございましたら、お気軽にお問合せください!!

川井麻紀子(かわい まきこ)

いざという時に常に走れる肉食系添乗員。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。