【2021年2月・3月のおすすめ】この季節だからこそ訪れたい!九州・沖縄の島々


こんにちは、JTBグランドツアー&サービス編集部です。


年明けならどこかへ旅に出たいなぁとお考えの皆様へ、

本日はJTBグランドツアー&サービスが厳選した、2月・3月におすすめの九州・沖縄離島の旅をご紹介します。


ホエールウォッチング、やんばるの大自然、沖縄のリゾートホテル、全部楽しみたい方へ

C_沖縄_ホエールウォッチング_トータルマリーンスポーツニュース

(ホエールウォッチング/写真提供:トータルマリーンスポーツニュース)

C_日本_沖縄_ヒルトン沖縄瀬底リゾート

写真提供:ヒルトン沖縄瀬底リゾート)

2~3月も温暖な気候が広がり、非常に過ごしやすい時期の沖縄。クジラを見に行きたい!という方にもおすすめのツアーを企画しました。

座席数40席以上の大型クルーザーをチャーターし、ゆったりと快適なホエールウォッチングへご案内します。やんばる国立公園では、専属ガイドとともに、独特な亜熱帯の大自然をお楽しみください。

また、那覇ではハイアットリージェンシー那覇沖縄、瀬底島では2020年夏にオープンしたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾートにそれぞれ2連泊。半日のフリータイムを2回ご用意していますので、観光も楽しみつつ、ホテルでもゆっくりしたいという方におすすめです。

2/7(日)、3/7(日)出発限定!おすすめツアーはこちら>>


プライベートリゾートに3連泊する、奄美大島の旅。

C_奄美大島_原生林_公益社団法人 鹿児島県観光連盟(奄美大島の原生林/写真提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟)

「東洋のガラパゴス」と呼ばれる奄美大島へ!13棟のみのプライベートリゾートに3連泊し、大自然を肌で感じる旅はいかがでしょうか?

例年2月は、ホエールウォッチングのベストシーズン!大型クルーザーをチャーターしますので、ゆったりと快適にお楽しみいただけます。天然の亜熱帯広葉樹が多数残る金作原原生林では、整備された遊歩道を専属ガイドとともに散策します。マングローブの森の探索では、一般的なカヌーでの観光ではなく、遊覧船でゆったりとめぐります。

2/16(火)、3/16(火)出発限定!おすすめツアーはこちら>>


実は、沖縄のやんばる国立公園と奄美大島は、世界遺産候補となっている場所です。

2020年開催の世界遺産委員会(世界遺産を決定する会議)で審議予定だった5つの自然遺産のうちのひとつ「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」に含まれている地域です。2020年の世界遺産委員会は最終的に中止となってしまい、来年以降に登録審査が行われる予定です。

世界遺産になる前に、訪れておくのもいいですね!


2月の祝日は、長崎の離島めぐりへ!

C_長崎_壱岐_猿岩_長崎県観光連盟

(壱岐島・まるでサルの横顔のような猿岩/写真提供:長崎県観光連盟)

九州北西部、韓国との間に浮かぶ壱岐・対馬。

九州本土と朝鮮半島のちょうど中間に位置する島「対馬」と、その対馬と九州本土の間に位置する「壱岐」の2つをめぐる長崎の離島めぐりの旅を企画しました。車で南北に走ると3時間以上かかる日本で3番目の島対馬と、その5分の1の大きさの壱岐の見どころを4日間でめぐります。年間降水量が多い島々ですが、冬は雨が比較的少なく、好天での観光が期待できる季節となります。

対馬ではリアス式海岸の独特な景色が連なる浅茅湾をチャーター船で遊覧し、復路、本土へは航空機で移動する、少人数ならではの旅をご用意しました。

ご出発日は2/20(土)発限定で、祝日も重なるため、2/22(月)をお休みにできれば、土日祝日がお休みの方も参加いただきやすい日程です。

2/20(土)出発限定!おすすめツアーはこちら>>


気になるツアーはありましたか?

すべて10名限定のため、どうぞお早めにご検討ください。


添乗員同行ツアーのほか、個人旅行の手配も承りますので、まずはお気軽にご相談ください。

◎国内ツアー一覧はこちら>>


マイページにご登録いただくと、最新情報がメールで届きますので、まだの方はぜひご登録ください。

◎マイページ登録はこちら>>


(NH)

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)