皆さまがツアーに参加するとき、大切にすべきことは何でしょうか?

今回、私は日帰りツアーを企画する上で、正直とても悩みました。海外とは違って気軽に個人でも旅行ができる今、ツアーだからこその価値とはなんだろうか?


私が辿り着いた答えのひとつは、「奥深い魅力に触れ、新しい発見と驚きを得られる豊かな時間の提供」です。普段の生活の中で全く意識しないことに目を向け、特別な想いを持った方々から歴史や文化のストーリーを学び、充実した時間をお過ごしいただくことを考えました。


本日は、弊社オフィスのある表参道を中心としたツアーをご紹介します。



◆【日帰り旅】青山、表参道、原宿で見出す和の極み

日本料理店「てのしま」と日本茶専門店「カネ十農園表参道」、明治神宮歴史散策

出発日:9月12日(土)、9月26日(土)



●特別貸切!南青山の日本料理店「てのしま」

オーナーシェフ林亮平さんにご相談させていただき、普段はディナー営業のみですが、今回はこのツアーのためだけにランチ営業を調整してくださいました。日本料理の本質を極めている林さんと語らいながら、真心込めて作られた一品一品をご堪能ください。

Ⓒ日本_てのしま

(写真:南青山の日本料理店「てのしま」 ©2020てのしま)


●特別貸切!老舗茶農園「カネ十農園」が手がける体験型ティーサロン

以前、TV番組「マツコの知らない世界」で紹介されて、最近注目されているお店です!100年以上の歴史を誇る静岡県・牧之原市の茶葉農園のお茶が、都内で楽しむことができます。


●明治神宮散策を満喫

まだまだ知られていない歴史をガイドの説明を交えて深く学ぶことで、新しい気づきを得られる機会です。また、昨年オープンした隈研吾さん設計「明治神宮ミュージアム」の入場見学もおすすめです。



見せかけ上の表面的なことではなく、味わい深い内面的なことに目を向けた「こだわり」を込めたツアーです!



ツアー詳細はこちら>>



●東京でトルコ気分をお楽しみいただくツアーも好評です!

ツアーの様子はこちら>>


●最新情報をお届けします!

マイページ登録はこちら>>

渡部凌(わたなべ りょう)

バックパッカー経験を通して、世界の面白いを肌で実感。"現地ならではの体験" × "世界の食" にこだわりを持ったツーリズム・ディレクターを目指す。訪問国数は50ヵ国以上。横浜市出身。

他の記事を探す

書いた人から探す