2月・3月に行きたい!旅のプロもおすすめするヨーロッパツアーまとめ


2月~3月ののヨーロッパは本格シーズン到来前で、人気の観光地や美術館はそれほど混雑せずに見学でき、本来のヨーロッパの雰囲気をじっくりお楽しみいただける時期です!



2月のおすすめは・・・?


年に一度だけのカーニバルを楽しむ旅はいかがでしょうか?


イタリア_ベネチア_カーニバル

(ベネチアのカーニバル)


ベネチアのカーニバルの開催期間にあたり、街は仮装した人で賑わい、どんな場所でも写真映えするポイントに変わります。

航空会社もJALを利用しますので、快適な空の旅からスタートします。

また、現地も観光客が落ち着くシーズンに入るので、美術館などの人が混む場所も落ち着いてご覧いただけることが多いです。


おすすめツアーはこちら

2/8(土)発 JALで行くイタリア ゆったり四都をめぐる旅9日間

2/13(木)発 三大古都を連泊でめぐる イタリア夢紀行 8日間





フランス_マントン_レモン祭り

(フランス・マントンのレモン祭り)


フランスでもカーニバルを祝います!春の到来を告げる花合戦のパレードやレモンの街、マントンで開催される、レモンやオレンジでできた巨大なオブジェは圧巻。さらににニースでは、夜のパレードにご案内し、夜空に光が乱舞します!

ツアー自体もANAを利用し、安心で快適な空の旅からスタートし、5連泊の滞在型なので面倒なスーツケースのパッキングからも開放されます。


おすすめツアーはこちら

2/18(火)発 カーニバルとマントンのレモン祭りを楽しむた旅 ニース滞在7日間



3月のおすすめは・・・?


3月、卒業記念のお子様やお孫様とご一緒に旅行をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

比較的観光客が少ない時期のおすすめはこちらです!


スペイン_ライオンのパティオ

(グラナダ・アルハンブラ宮殿の有名なフォトスポット、ライオンのパティオ)


全都市2連泊ずつのお体に優しい日程で、スペインの見どころを巡ります。

真夏はかなり気温の上がるスペイン南部も、この時期なら旅しやすいです。


おすすめツアーはこちら

3/11(水)発 JALで行く 情熱の国スペインゆったり周遊10日間



ドイツ_ベートーベン像_c

(ベートーベンの像 (c)Michael sondermann/Bundesstadt Bonn)


ベートーベン生誕250周年ならではのツアーもございます!

音楽祭では1等席をご用意。世界中を熱狂させている若きギリシャ出身の指揮者テオドール・クルレンツィスのオーケストラを間近で鑑賞いただきます。演奏される楽曲も「英雄」や「運命」など日本の方になじみのある演目で、きっと思い出に残る音楽祭になることでしょう。ベルギー・ブリュッセルも訪れます。


おすすめツアーはこちら

3/12(木)発限定 ドイツ ボンで聴くベートーベン 生誕250周年音楽祭 7日間



フランス_パリ_エッフェル塔


何度いっても飽きない、パリもいかがでしょうか?

「えらべる観光」をご用意しているので、初めてパリを訪れる方も2度目以上の方もお楽しみいただけます。

オペラ座や地下鉄の駅まで徒歩圏内で買い物や観光にも便利なロケーションのホテル「パリ マリオット オペラ アンバサダー ホテル」に5連泊!


おすすめツアーはこちら

3/13(金)発 ANA直行便で行く お洒落なパリの休日7日間



気になるツアーがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

編集部 (旅にでかけたくなる情報を日々発信中)