ゴールデンウィークに人気!秋のニュージーランドのおすすめポイントは?


もともと治安が良く、食べ物も美味しく、また直行便でひとっとびのニュージーランド。

時差もほとんどないという点でも旅行しやすい国です。


南半球にあたり、ゴールデンウィーク時期の現地の気候は秋。

世界遺産としても名だたるマウントクックやミルフォードサウンドなど大自然の美しい景色とともに、黄葉が美しくなる季節です。


なかでも例年、黄葉が町中に広がるのがアロータウンとそして黄葉の名所ワナカ。

カエデやポプラなどが色づき、秋ならではの雰囲気を満喫できます。

ワナカでは宿泊して、湖やその周辺の散策などお楽しみいただくプランがおすすめです。


ニュージーランド_アロータウン_紅葉

(アロータウンの黄葉の様子)


ニュージーランド_ミルフォードサウンド2

(ミルフォードサウンドの遊覧船より)



マウントクックでの宿泊は、お部屋からの眺望にもこだわりたいもの。

JTBグランドツアーの添乗員同行ツアーでは、マウントクックが望めるお部屋をご用意しています。

最大でも10名限定の少人数ツアーなので、ハイキングをしたり、ゆったりと景色をお楽しみいただいたり、パッケージツアーながら、思い思いにお過ごしいただけます。


ニュージーランド_マウントクック_ハーミテージホテル

(マウントクックを仰ぎ見る絶好のロケーションのホテルが人気!)


旅の発着地ともなることが多い、ニュージーランド最大都市オークランドでは、ご興味にあわせてお過ごしいいただいてはいかがでしょうか?

終日自由行動を利用して、スカイタワーで町を一望したり、博物館でマオリ族のハカをご覧いただいたり、オプショナルツアーに参加して近郊のロトルアやワイトモを訪れることもできます。


人間よりも羊の数の方が多いといわれるニュージーランドでは、お食事も楽しみ。

骨付きラム肉は逸品です!また牛肉やシーフードもおいしいです。


ゴールデンウィーク限定のおすすめの8日間ツアー、2020/5/1(水)発は催行決定しています。

ツアー詳細を見る>>


ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

岩井六朗(いわい ろくろう)

いつも無骨に全力投球。JTBグランドツアーでの添乗回数も多く100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

他の記事を探す

書いた人から探す