小笠原諸島への旅 3つのコースをご紹介!



見どころいっぱいの世界自然遺産・小笠原諸島。

弊社では3つのコースをご用意しています。


どのツアーもおがさわら丸特2等寝台をご用意。ツアー2日目父島到着時には景色の良い展望スポットにご案内し、3日目にはネイチャーガイドと共に世界自然遺産地区を中心に森の中へ。


【9月27日発】世界遺産小笠原諸島6日間

4日目にパノラマボートツアーにご案内。気象、海況が好条件の場合に限り、上陸人数を制限しながら自然環境の保護と回復をすすめている新東京100景の無人島「南島」へも上陸予定です!


【10月29日発・11月19日発 限定】世界自然遺産・小笠原諸島の絶景を歩く6日間

南島が植生回帰期間に入るため、島内の絶景をお楽しみいただこうと作った、歩きたい方向けのツアーです。

4日目には父島南端の「千尋岩」(通称ハートロック)へのトレッキングにご案内(往復約6km、高低差約300m、所要約6~7時間)します。断崖絶壁からの圧巻の景色をお楽しみください。


【12月10日発 限定】世界自然遺産・小笠原諸島の旅6日間

4日目には古き良き時代の雰囲気を残す母島にご案内します。父島以上にゆったりとした時間が流れる母島をお楽しみください。

なお、12月10日発はご旅行中ふたご座流星群が極大を迎えます。13日深夜から14日未明にかけて及び14日深夜から15日未明にかけて多くの流星を観測できる可能性があります!


7月29日(木)には「祝・世界自然遺産登録10周年! 小笠原オンライン旅行イベントを行います。

小笠原諸島にご興味のおありの方は、ぜひぜひご参加ください。


加藤悦子(かとう えつこ)

通算2,000日以上の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。神奈川県出身。

他の記事を探す

書いた人から探す