【新コース発表!】2/20発限定 人気のレストラン列車「ろくもん」に乗車する、いつもとは一味ちがう冬旅に出かけてみませんか?


冬の浅間山とろくもん(イメージ) 写真提供:しなの鉄道株式会社


雪が作り出す白銀の絶景が広がる信州で、長野~軽井沢をつなぐ観光列車「ろくもん」。

信州の歴史や文化に触れながら信州の味も堪能できるレストラン列車としても人気の

「ろくもん」に乗車するツアーを企画いたしました!


ほら貝の合図で出発するろくもん(イメージ) 写真提供:しなの鉄道株式会社


「ろくもん」は、上田市真田町にゆかりのある戦国武将・真田一族の家紋である六文銭から命名されました。

列車の配色は、真田幸村が大阪冬の陣で用いた「赤備え」をイメージした濃い赤色に、

車内は長野県産のヒノキや障子をふんだんに使った快適で温もりのある造りとなっています。


ろくもん3号車の車内(イメージ) 写真提供:しなの鉄道株式会社


障子を閉めれば個室のようになるプライベート感溢れるお座席で美食と雄大な景色をご堪能いただけます。


ろくもん車内でのお食事(イメージ) 写真提供:しなの鉄道株式会社


日本の冬が生み出す美しい風景と美食を満喫できる贅沢な列車旅。

宿泊地では癒しの温泉が待っています。

いつもとは一味ちがう冬旅に出かけてみませんか?


●「ろくもん」ツアーの詳細はこちら

 >>2/20(土)出発「ろくもんで駆け抜ける白銀の信州3日間」

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)

 

他の記事を探す

書いた人から探す