【5/25(火)発】新緑が美しい初夏の四国へ出かけませんか?


大歩危峡と鯉のぼり

大歩危小歩危峡と鯉のぼり(イメージ)写真提供:徳島県・(一財)徳島県観光協会


初夏の爽やかな風が吹き新緑が鮮やかで美しい四国へ旅してみませんか?

昨年秋に実施しご好評いただいた四国周遊のツアーを、装いも新たに、今年はこの初夏の時期にも設定いたしました。


四国4県の見どころを効率よく周れてグルメも満喫できる、まさにいいとこどりの企画です。


新緑とケーブルカー

新緑とケーブルカー(イメージ) 写真提供:和の宿 ホテル祖谷温泉


秘境・祖谷では、吉野川の激流によって削られた大峡谷を遊覧船から間近で見学します。

宿ではこんなケーブルカーに乗って大パノラマの景色を一望しながら、

谷底にある露天風呂まで下っていきます。


祖谷のかずら橋_春夏

祖谷のかずら橋(イメージ) 写真提供:徳島県・(一財)徳島県観光協会


祖谷には、平家の落人がこの地に流れ、平家再興の望みをつないだという伝説があります。 

そんな平家の落人が追っ手から逃れるためいつでも切り落とせるようシラクチカズラで編んだとも言われている「祖谷のかずら橋」は、抜群の景色とスリルを味わえること間違いありません。


カツオの藁焼き


高知では地元グルメが集う「ひろめ市場」へも立ち寄ります。

名物の藁焼きカツオのたたきや珍しいウツボ料理を味わってみませんか?

その他の地でも、旬の地元グルメを存分にご堪能ください!


効率よく大自然やグルメや温泉を満喫できるグランドツアーならではの四国旅。

是非、ご一緒に爽やか四国へ出かけませんか?


●四国ツアーの詳細はこちら

>>5/25(火)出発「新緑の四国4県 いいとこどりの旅 5日間」

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)

 

他の記事を探す

書いた人から探す