条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

リオのカーニバル本戦はすごい迫力!

投稿日 | 2023.01.01更新日 | 2023.03.28
ロイヤルロード銀座

旧JTBグランドツアー&サービスの人気ブログを、JTBロイヤルロード銀座サイトにお引越ししました!
すでにご覧いただいたかたも、はじめてのかたも、最新記事とともにお楽しみください。


(※2020年3月11日投稿)

先日、リオデジャネイロに行ってきました!
この時期のリオデジャネイロは、町すべてがカーニバル一色になってます。

そんななか、「リオのカーニバル」の本戦を観てきました。
もちろん会場も凄い熱気で盛り上がってました。

やはりチャンピオンパレードと違って、本戦はコンテストですので出場者たちの凄い気迫を感じました。
サンバの音楽が会場に流れ、花火が打ち上がるとチームの出発です!
(花火は各チームの出発ごとに打ち上がります)
次から次に奇抜な衣装を着たダンサーたちが目の前で踊っているのを見ていると、私たちも一緒に踊ってしまうほどです。

ちなみに・・・・
私たちがよく言っている本戦とは1部のチームのことで、2020年は全部で12チーム。
これに下部リーグの1位を含めて13チームの戦いを2月23日と24日に行いました。
(カーニバル出場チームは、下部(2部、3部)チームまで入れるとかなりの数があります)

弊社では、今年より本戦に出場するチーム訪問をツアーに組み入れましたので、
本戦を観る前にカーニバルのルールなど基礎知識のレクチャーを受けました。

簡単に紹介しましょう。
テーマはチームごとに自由に設定。ただしブラジルに関係したもの
1チームの人数構成は3,000人~5,000人(凄い幅ですし、すごい人数が踊るんですね)
山車の数は5~7台まで(どれも豪華絢爛)
700mを70分(以前は80分)かけて踊り審査を受ける。
※70分を超えてしまうと減点対象

といろいろ記載しましたが、とにかく画像をお楽しみください!

皆様!
是非次回のカーニバルを一緒に観に行きませんか?
22時から朝まで踊り明かしましょう!!!
エネルギーをもらえますよ!
もちろん皆様それぞれのご体調に合わせて、早めにホテルに戻ることもできますのでご安心ください。

この記事で紹介した方面の旅行・ツアー一覧