岩井です。10月は青森のツアーへ。


10月は青森の旅へ。


みなさま、お元気でしょうか。


夏の暑さが嘘のように夜も1枚羽織るものが欲しくなってきました。


来週14日より青森の旅に行かせていただくことになりました。




職場のある東京よりも一足先に紅葉が訪れる時期なので、「秋」を満喫できそうです。


気になるのろのろ台風も現時点の予定では一過のあと。


そもそも台風自体が日本に来ない方が良いのですが・・・



10月中旬の青森は紅葉の時期となりますが、特に八甲田山では見頃を迎えます。


きちんと彩られていたら良いけど・・・と今から気になるこの頃です。




青森県は実は隠れた観光名所の多い場所で、今回の観光も魅力がいっぱいです。


八甲田山でのロープウェイ、景色の美しい奥入瀬川、十和田湖での遊覧船、


北海道が見える竜飛崎、青森県を代表する作家太宰治の生家「斜陽館」、世界遺産白神山地、

リゾートしらかみ号にも乗車し、古都弘前も見学。宿泊先も良いところばかりです。


日本_青森_紅葉_ 八甲田ロープウェイ




今回はGoToトラベル期間でクーポン券をご利用いただけます。


そして青森といえばりんご!最後に立ち寄る「弘前りんご公園」にてご利用いただけます。


9月以降りんごが収穫時期を迎えています。今は「ふじ」などがあるようです。





出発間近となりますが、極力風邪やコロナにお気を付けください。


よろしくお願いします。




▼ご案内するツアーはこちら▼


No6025 10/14出発

紅葉の季節、青森ならではの旬を巡る 4日間

岩井六朗(いわい ろくろう)

いつも無骨に全力投球。JTBグランドツアーでの添乗回数も多く100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。