条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

スペイン・バスク地方の旅

投稿日 | 2023.01.01更新日 | 2023.03.28
ロイヤルロード銀座

旧JTBグランドツアー&サービスの人気ブログを、JTBロイヤルロード銀座サイトにお引越ししました!
すでにご覧いただいたかたも、はじめてのかたも、最新記事とともにお楽しみください。


(※2019年12月15日投稿)

秋にスペイン・バスク地方~フランス・ボルドー地方、グルメ(食い倒れ?)の旅へご案内しました。

バスク地方で有名なチャコリから始まり、言わずと知れたリオハ、そしてワイン産地として初めて世界遺産に登録されたボルドー地方のサテ・ミリオンとワイン好きの方には、ワインの飲み比べもお楽しみいただけたツアーだったのではないでしょうか。

本日は、スペイン・バスク地方の様子をご紹介します。

「スペインで最も美しい風景」に選ばれたこともあるサン・ファン・デ・ガステルガチェへ。

(サン ファン デ ガステルガチェにて)

「巡礼の道☆三回鳴らす」絶景という言葉の似合う場所。まるで巡礼のように有志の方で寡黙に歩みました。
鐘の音が大西洋にこだましていましたね。

シンプルもバスク料理の魅力

(シンプルこそ最強)

昨日、朝からたくさんお召し上がりいただいた料理のなかでも人気の一品がコレ。
シンプルにこそバスクの食材が生きるのです!

晴天のサンセバスティアン

(野外アートの傑作)

ちょうどこの日は、ヨーロッパの夏時間(サマータイム)の最終日でした。

バルめぐりでピンチョスを

(どれも魅力的なピンチョスでした)

三軒×三夜プラス数軒をご紹介した、サンセバスティアンのピンチョスバル巡り。
バルの皆さま、おいしい、そして目に楽しいピンチョスの数々ごちそうさまでした!

ホテルのレストランから眺めた朝焼け

サン・セバスチャンでは、マリア クリスティーナ ア ラグジュアリー コレクション ホテル サン セバスチャンに3連泊。
こんな美しい朝焼けを眺められたのも、3連泊だからこそ、なのではないでしょうか。
それにしても素晴らしいサンセバスティアン滞在でしたね。

この記事で紹介した方面の旅行・ツアー一覧

関連するブログ