~イベント開催レポート~「名列車やユニークな鉄道でめぐる世界旅行」


毎回好評のソニー銀行さまとの共同セミナーを銀座で開催しました。

今回のテーマは、「名列車やユニークな鉄道でめぐる世界旅行」です。


200215_イベント_会場


200215_イベント_会場3


当日は、渡航国数110か国を超える、鉄道が大好き添乗員、綾部がご案内しました。

JTBグランドツアー&サービスでは、社内に、企画・販売・添乗のすべての機能を持っており、こういったイベントを運営する社員が、普段はお電話での対応をしたり、時には添乗員としてお客様と海外旅行へご一緒したりもします。

(実は、こういった海外旅行に必要な機能を兼ね備えた旅行会社はあまり多くはありません。販売だけ、手配だけ、添乗だけ、といったように役割分担している会社が多いです。)


まずはじめに、「JTBグランドツアー&サービスってどんな会社?」ということをご紹介したく、当社のコンセプトを紹介しました。


創立以来、15年の間、私どもがこれまでに徹底的にこだわってきたことは、「団体旅行だから仕方がない」をなくす「個の対応」です。


少人数ツアーにすることで、団体旅行では難しいと思われるご要望もできるだけかなえられるツアーを目指してきました。旅行代金だけみると高い、という声もいただきますが、ご参加いただいたお客様にはご満足いただけるケースが多いです。


私たちは、旅行中に見たいもの、食べたいもの、買いたいものなどのご要望をお伺いする「出発前アンケート」をご用意しています。その内容を拝見し、ツアーの中に組み込んだり、自由時間にご案内したりしています。

団体旅行にもかかわらず、最大募集人員を1ツアーあたり10名に限定している少人数ツアーにすることで、ご要望におこたえできることが多くなりました。


200215_イベント_会場2


さて、そのあとは、いよいよ鉄道の世界旅行へ!


各国の鉄道の旅の詳しい様子は、方面ごとに順次公開予定です。


●ヨーロッパ編

●アフリカ・アジア・南米・オセアニア編


約1時間の世界一周の旅をお楽しみいただいた後は、旅に便利な「タカシマヤプラチナデビットカード」のご紹介がありました。


世界中の1,000以上の空港ラウンジが年間6回まで実質無料でご利用できたり、振込手数料も月5回まで手数料が無料になったりとたくさんの特典があるデビットカードです。


そして、最後に、今回の会場であるソニー銀行コンサルティングプラザのご紹介がありました。

こちらの会場では、本日のようなセミナーだけではなく、住宅ローンや資産運用のセミナーなどもたくさん行われているそうです。個別の相談も事前予約制で、待ち時間もなくじっくりとアドバイスいただけるそうです!


今回のご参加プレゼントはこちら↓

200215_イベント_プレゼント

(このチョコレートは、先日ほかの旅行説明会でもお渡ししましたが、大変好評でした!)


終了後は、ご希望の方の個別相談を承りました。

その場で口座開設された方や、ご旅行にお申込みくださった方もいらっしゃいました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。


 

当社では、今後も旅に行きたくなるイベントを随時企画いたします!


*マイページへご登録いただいた方へ、旅に関する最新情報をお届けしています。いつか海外旅行に行ってみたい!という方は、ぜひこちらから登録をお願いします。


*鉄道の旅の一覧はこちら>>

 

 

(文・写真:長谷川)

JTBグランドツアー&サービス編集部(ヘンシュウブ)

旅にでかけたくなる情報を日々発信してまいります。

その他のJTBグランドツアー&サービス 編集部の記事

大切なお客様へ ~JTBグランドツアー&サービス 社員一同からのメッセージ~

2020.03.23