「世界一の憧れの島」フェロー諸島


世界中で読まれている旅雑誌で、世界で一番訪れたい島に選ばれたフェロー諸島。

断崖絶壁から海に流れ落ちる滝、天を突くピラミッドのような島など千変万化の景色がその理由です。

そんな欧州の秘境ともいえるフェロー諸島のツアーレポートです。


今回のツアーでは、お客様に海から空から美しいフェローの景色を眺めていただくことができました。


フェロー諸島_バードクリフツアーのボートより

(バードクリフツアーのボートより)


フェロー諸島_ソルヴァグスヴァテン湖_空撮

(ヘリコプターから見えた ソルヴァグスヴァテン湖)


1日のうちに四季があるような、めまぐるしく変わるお天気が特徴のエリアですが、バードクリフツアーと洞窟コンサートツアーでは気持ちの良い青空に恵まれ、海上からの美しい景色を眺めていただくことができました。


フェロー諸島_バイキング船

(大海原に浮かぶヴァイキング船)


観光化がまだまだ進んでいないフェロー諸島。


火山爆発と氷河が作り出したフィヨルドの厳しい断崖、緑の芝、その緑と一体化したかのような家々の草葺屋根。すべてがのんびりとした癒しの土地でした。


多くの方にフェローを訪れていただきたいけれど、観光化は進まないで! と矛盾したことを願っております。

加藤悦子(かとう えつこ)

通算2,000日以上の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。神奈川県出身。