年末年始はイタリアのタオルミーナで過ごしました


皆様は年末年始をどこで過ごされましたでしょうか?

私はイタリアのシチリア島タオルミーナにご一緒させていただきました。

いくら地中海の島といえども冬に行くのはどうも。。。とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

私も最初はそのように考えていましたが、行って正解!

確かに3日目くらいまでは寒波で寒いこともありましたが、そのおかげでエトナ山は雪化粧し、

いつまでも見たくなる絶景へと変貌しました。

気温も大晦日からいつもの暖冬になり、日差しが気持ちよく外へ出かけるのが楽しくなりました。

また、クリスマスから年明けの三が日くらいまでは、タオルミーナの街並みも華やぎイタリア_タオルミーナ_ギリシャ劇場

観光地の賑わいがあります。

地中海に囲まれておりますので、シーフードはもちろんのこと冬場は柑橘類のシーズンでも

ありますので、オレンジやレモンが実っているのが見て取れます。

島中の木々も常緑で、ドライブしていても本当に冬なのか疑ってしまうような景色が広がります。


シチリア島は年中訪れてもお楽しみいただけると思います!

次の年末年始は、ゆったりタオルミーナに滞在してみませんか?


河内山太朗(こうちやま たろう)

人を喜ばせることが大好きな平成生まれ。「お前がいると待ち合わせに迷わない」と言われるほど背が高い。先輩方に教わりながら1日1mmでも成長できるよう日々前進中。大阪府枚方市出身。